« 第六感 | メイン | 今日は横浜出張 »

恵方巻き

今日はPCの授業を2つこなして店に入るとネットのビリヤード仲間が二人遊びに来てくれてました。早速
相撞き。今年初の連マスも出ました。他にも単発で1発出しました。でも、結果は大差で負けました。まぁ、
相手もA級ですし仕方ない側面もありますけどね。楽しかったからいっかぁ〜そして食事休憩で家に帰ると
晩飯のメインは太巻き。あぁ、そっか節分ね。恵方巻きって奴ですか。関西では一般的だったらしいですが
関東ではここ数年コンビニなんかを中心にやたらとCMして定着しつつある感もありますが、うちでは初めて
その年の恵方を向いて何もしゃべらず一気に食うってのが慣わしらしいですが、そんなの構ってられません。
一人1本合計3本の太巻きを平らげます。って一人1本???えぇ〜匠太全部食べちゃったのぉ〜まぁ、
おいしかったんでしょうが、それにしてもこの2歳児絶対少々の女子高生より食らうぞ…なにせそのほかに
まだスパゲティーも食ってたし…その後、匠太は初体験の豆まきです。テレビで見たらしくやりたいと言う
ことで真似事だけちょこっとやってみました。面白かったみたいですね。で、店に戻って今度は店番です。
とりあえずボーラードを1回。まぁ、今は実験しながらやってるようなものなのでスコアは度外視して置く
ことにしてと…さらにS君と100先の続きなど。ここでも連マスを出すものの思ったよりもスコアを離せず
結構苦戦。折り返して10ゲーム程度のリードってのは気が抜けない差ですからねぇ…

今日のどう?
ボーラード 183点
マスワリ 5回(セブン 1番テーブル)
Race to 100 たいし 52−41 S君

コメント (4)

オセロ凡人:

はじめましてたいしさん。

まだ中学校3年の餓鬼なのですか

たいしさんはビリヤード毎日なさっているんですか?

はじめまして!今は毎日ではないですね。
月曜日は休みでビリヤードしないですし
他の仕事が忙しい時や気分転換にわざと
撞かないこともあります。
去年の実績だと年間238日撞いてる
ことになってます。大体2/3くらいですね。

オセロ凡人:

たいしさんは何年くらい

ビリヤードをやってるんですか?

今年で22年目だと思います。途中で1年ほどブランクが
ありますが、基本的には20年以上今と同じペースで
ビリヤードしてます。いや、学生時代の方がやっぱり
今より多かったかな?まぁ、大して上手くもないのに
キャリアだけはいっぱしになってますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月04日 04:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第六感」です。

次の投稿は「今日は横浜出張」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。