« 子供成長 | メイン | 今日もやってくれました »

アジア大会

今日は目覚まし時計でお目覚め。おやっ?直子と匠太はどこかに遊びに行ったのかな?睡眠不足の続く
この頃、こういう気遣いは嬉しいものです。午後にママから電話。友達と近くに遊びに行って来たそうで、
帰りに俺の昼飯を買ってくるとの事。待つことしばし…ママと匠太が帰宅。平日の昼間でお客さんもいない
ということで、ビリヤード場で3人で昼食。ひとしきり匠太と遊びます。夕方からはPCの授業をこなして夜
11時近くなってビリヤード場に…今日も練習しませんでしたね。でも、相撞きは1時間半ほど…自分の
身体じゃないみたいです。出来るはずのことが出来てない。困ったものです。明日も忙しい予定なので、
どこまで練習できるか判りませんが出来ることを出来る範囲でがんばって行こうと思います。

話しはがらっと変わって現在ドーハで行われているアジア大会です。昨日までで競泳が終わり、今日から
陸上が本格的に競技スタート…なんてのが一般に知られるところだと思うのですが、実はビリヤードも
アジア大会の立派な正式種目です。俺の専門種目ではありませんが、スリークッションで梅田プロが
金メダルを獲得しました。嬉しいものです。ちなみに俺の専門種目のポケットは川端プロと赤狩山プロが
日本代表で出場していますが、8ボールで赤狩山プロは残念ながら緒戦で敗退するものの川端プロは
勝ち進み明日準決勝を戦うことになっています。競技の華ナインボールの試合はまだ始まっていませんが
同じく両プロがエントリーしています。特に赤狩山プロは直接対戦した経験もあるので是非エイトボールの
雪辱をナインボールで果たして上位に進出して貰いたいですね。ビリヤードのTV中継はないので大会の
オフィシャルページと睨めっこして遠く日本から応援してます。

About

2006年12月09日 03:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供成長」です。

次の投稿は「今日もやってくれました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。