« 優勝しちゃいましたぁ〜 | メイン | 家族旅行(2日目) »

家族旅行(初日)

年に1度の家族旅行の日が来ました。去年は散々な宿に当ったので今回は慎重に選んだつもりです。まぁ
それでもどうなるか行ってみないと分らないところはあるんですけどね。前日3時まで仕事して5時就寝の
俺は寝ぼけたまま車に助手席に乗り込みママの運転で一路箱根へ。2時間弱で芦ノ湖に到着。軽く食事
してロープウェーに乗ります。乗り物好きの匠太が図鑑で「ロープウェー乗りたいねぇ」という一言を発した
ことから今回の計画に入っていた訳ですが、生憎の曇り空というより頂上付近では雨…雲で全く景色を見る
ことが出来ませんでしたが、まぁ、目的は乗ることですから良しとしましょうかね?すぐに降りようと列に
並んだのですが、時間があるのでちょっとだけ匠太とゲーム…えっと、1本定員で乗れなくなって待つ羽目に
失敗、失敗…旅館にチェックインが少し遅れる旨連絡して旅館に向かいます。着くと結構な雨…手続きを
済ませて部屋に行くと結構な広さの部屋。ちょっとだけぐで〜と寝転がり予約してあった家族風呂に3人で
向います。匠太は広い風呂に大喜びでしたが、最初に入ったときには「熱い、熱い」と言って直ぐに出る
様子だったんですが、最後は慣れて一緒に入れましたけどね。そして夕食。値段の割にはおいしかった
と思います。量が俺にはちょっと少なかったかな?部屋に帰るとまたもぐで〜っと寝転がります。9時も
過ぎた頃に一人で今度は大浴場へ行って温泉、そしてマッサージを受けて戻ります。ちょっと残念だった
のは温泉が24時間じゃなかったので匠太を寝かしつけてから俺と直子とで交互にゆっくりって訳には
行かなかったことですかね?それを割り引いても良い感じで1日目は就寝です。

About

2006年10月23日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「優勝しちゃいましたぁ〜」です。

次の投稿は「家族旅行(2日目)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。