« さてと、明日、明日… | メイン | トミカ博 »

S.I.B.C.練習会

今日は所属サークルS.I.B.C.の練習会です。でもね、明日出かける用事あるので今日の午前中に
仕入れなんかをしないとまずかったので、直子と匠太を連れて午前中のドライブです。で、一度帰宅して
仕入れた品物を整理して直子に海老名まで送ってもらいました。降り際には匠太から「パパ試合がんばって」
おうさ、もちろんがんばるさ〜ってな感じで渋谷のCUEに移動。今日は人数少なかったなぁ…20人くらい?
遅刻でバラバラ来たから最終的にはもうちょっと居たのかなぁ?
いつものように初心者講習の講師を1時間ほどして、練習会恒例のトーナメントです。今日の俺は2回戦から
登場ってことで2回戦はとらえもんとの対戦。1ゲーム目結構いい感じのマスワリ出来出来を7番ですっとばす。
「はぁ…やっぱ感覚おかしいよ…」なんて思いながらもラッキーにそのそのセットを貰います。その後は
俺の9番入れスクラッチだの9番穴前飛ばしだので肝心のセットが思うように取れないうちに「あれ?」
3−3でリーチかけられてるし…しかも9番に出されちゃったし…って入れスクラッチ…とらえも〜ん
ありがと〜義理堅いなぁ…ってことでそれをきっかけにまくって6−3で辛勝。3回戦はゴン太さん。
ぽつぽつと縺れるもなんとか6−2で勝利。準決勝はusacoさん。序盤しんどいながらも耐えて全然
入らないながらも最後はなんとかマスワリで上がって6−2で勝利。そしていよいよ決勝戦。相手は
たなぽん。初心者講習の今日唯一の受講生。ぷち師弟対決?まずは3セットを先行。調子は相変わらず
上がらないけど、なんとか誤魔化しながらここまでは順調。4ゲーム目の2番から3番がちょっと薄く
なったんだけど、実は無理をするならここで無理をしないと4番へのネクスト間違ってファール。最悪
入れスクラッチなんてことになるとビギナーハンデを利用して5番をポケットされて1セット失うことに
なります。勝負するならここでしないといけない!と判断してカットを成功させるも手玉は無常にも
スクラッチ。まぁ、でもね。5番で渡した訳じゃないからさ。4→5って繋がらないといけないからまだ可能性
あるでしょ?なんて思っていたらあっさり4→5ってベスポジ出されてロスト。3−1ですが相手はこれで
リーチです。ひえぇ〜もう詰まらないミス出来ないじゃん。ここでがんばって5−3でヒルヒルにします。
俺のブレイクで順調に取り出しますが、4番で短くなっちゃいました。入れて入れられない厚みじゃない
ですが、次は何せ5番。さっきのこともあるのでセーフティを選択。最悪隠れなくてもオープンセーフで
距離だけは稼いでついでにトラブルのひとつも作っておくか…なんて思ったらロングには残ったけど
4番丸見え、そしてその前方にいるのは今度はハンデボールの7番。でもね。ロングのコンビでしょ?
しかもちょっと振れてるし、俺がやっても5回に1回くらいじゃん。万が一はあるかもしれないけどまだ
大丈夫だよ。ってあれ?あっさりコールしてコンビ沈めてますが…決勝のヒルヒルであのコンビが入る
かぁ〜すげ〜なぁ…俺にも下さいその精神力…ってな訳で準優勝でした。まぁ、とにかくこのブログを
読んで貰っていると分ると思いますが、練習不足です。もう全然足りてません。これじゃダメだ。帰ったら
早速、特訓だ!!で、帰宅すると「あっ!今日F1じゃん…」店番しながらF1見て終了。練習しろよぉ〜

今日のどう?
マスワリ 1回(CUE 24番テーブル)

About

2006年08月28日 02:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さてと、明日、明日…」です。

次の投稿は「トミカ博」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。