« 適応不順?(休みボケ) | メイン | ママのバースデー »

同時多発って最近多い…

今日も普通に忙しい日でしたね。夏休みが明けて在校や卒業の生徒さんからのご紹介もあってPC教室
生徒さんが数人増えました。喜ばしい限りです。むっちゃスケジュールがタイトな状況なんですが、こういう
時に限って色々なものがブッキングします。授業の時間よりちょっと早めに来た生徒さん、雑談をしながら
ビリヤード場の店番を交代する予定の母を待ちます。すると電話が掛かって来て、電気の集金が来て、
ビリヤードのお客さんが来て…数分の間にほぼ同時に起こりました。授業の時間は迫る母はまだ来ない。
誰も待たせる訳にはいかない…久々にちょっぴりパニックになりました。結局、母が来てくれたので、電話を
授業が始まる旨を伝えて切り、電気の集金は札で払っておつりを貰うように母に伝言し、集金がおつりを
出している間にビリヤードのお客さんのボールを出し…って感じでなんとか事なきを得ましたけどね。
夕方授業が終ると匠太がビリヤード場に遊びに来ました。お客さんが居たので「今日はキューでコンは
なしね」と行って直子に店番をちょっと任せて気分転換も兼ねて近くを匠太と散歩。途中で競争したり
電車を見送ったりといつもどおりのコースでしたが、やっぱりこの時間がほっとしますね。
食事休憩の後も少しやることがあったのでPC系の仕事をちらっとしましたが、全然ビリヤードをして
いないことに気付き、閉店間際にボーラードを2回だけ…まぁ、久しぶりの割には良かったかな?

今日のどう?
ボーラード 206点、255点

About

2006年08月24日 03:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「適応不順?(休みボケ)」です。

次の投稿は「ママのバースデー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。