« S.I.B.C.神奈川支部会 | メイン | 適応不順?(休みボケ) »

休日らしい休日

今日は久々に家で過ごす休日らしい休日。とは言え、仕入れは今日やらないといけないですし、家族が
寝静まったあとにこうしてPCの前で仕事をしないといけないんですけどね。まぁ、昼間はほんと充実した
休日でしたね。
今日は午前中に仕入を済ませて、一度帰宅。定番のハンバーガーで昼飯にしようかな?と思ったんですが
直子の誕生日が近いことを思い出して、夕食をいつもと違うレストランに予約することに。するって〜と昼飯
ハンバーガーってのはどうなのよ?ということになりまして…直子が焼きそばを作ってくれることになったん
ですが、匠太が寝起きで「ママぁ〜ママぁ〜」の甘えモード。こんな時に隣でトドのようにぐでぇ〜っと転んで
いるのもどうかと思いましてね。久々に昼食の厨房に立ちます。とは言え予定通り焼きそば作っただけ
ですけどね。夕食までにはまだ時間があります。(そりゃそうだ。昼飯食ったばかりだし…)丁度今日は
引き分け再試合になった甲子園の決勝。夏の暑い盛りに表に出て熱射病を気遣うより高校野球観て
夕方涼しくなってから公園に出掛けることに決定。で、高校野球をテレビ観戦。俺は高校、大学と野球を
やっていたので、高校野球が好きだと思っている人が多いようですが、嫌いではないですが、決して
観るのが大好きって訳じゃありません。「なんで?」って時々聞かれるんですが、いろいろ理由はあるん
ですけどね。レベルの割に騒ぎすぎる風潮とか言うのもありますが、やっぱり経験者としては思い入れが
強すぎて正視できないってのもあるんでしょうね。でも、今回の試合は面白そうだから昨日、今日と
観ちゃいました。まぁ、単に時間があったからってのが最大の理由ですけどね。試合も終わってぼちぼち
出掛けます。今日の公園は相模原公園。この後、レストランが控えているし、夕方に近い時間なので、
極力水場を避けるようにして移動。公園では遊具で遊んだり、ボール蹴ったり、縄跳びしたり、フリスビー
したりして家族3人で遊びます。匠太も色々なことがドンドン出来るようになって来ているので、行く度に
成長が見れて楽しいですね。で、そろそろ西日になって来たので、レストランに移動。ちょっと早めに
着いたので移動中に疲れて寝てしまった匠太の睡眠時間を駐車場で若干確保。レストランに入って
注文を済ませますが、子供用のメニューに(8歳以下のお子様)って書いてあります。うむ。確かに匠太は
2歳半ですから8歳以下です。でも割り引いても6歳くらいの子供が食べる量ってことなんかなぁ?と
思っていたんですが、なんと完食。しかも、パパママのパンを4つも奪った上にデザートのアイスも半分
取られちゃいました。そこのレストランは初めてだったんですが、以前に系列店で良く直子と食事をして
いたので、機会があればと思っていたんですけどね。しかし、匠太の食いっぷりには関心しましたねぇ。
外に出るともう真っ暗です。夜道を歩くことなど匠太は少ないですからね。「お外真っ暗」とか言いながら
俺と手を繋いで駐車場へ。車の横まで来ると俺の足にしがみ付いて「パパと一緒だからだ〜じょーぶ」
とか言ってます。これは匠太が何か怖がったときなんですが、車の横が周りよりさらに暗くなっていたのが
怖かったみたいですね。いろいろな経験できて面白かったね。
さて、そろそろ盆休みのモードも抜けて仕事も通常モードに成るでしょう。忙しい予定ばっちりだけど気力で
明日から乗り切りますかぁ〜

About

2006年08月22日 04:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「S.I.B.C.神奈川支部会」です。

次の投稿は「適応不順?(休みボケ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。