« お久しぶりっす | メイン | 試作品の作成 »

33回忌

余程疲れていたんですかねぇ?昨日はお店を締めた後、お店のソファーにゴロンと寝転んだわそのまま
就寝。まぁ、たっぷりは寝れたけどどうせ寝るならベッドで寝たほうが疲れが取れるんですけどね。
ちなみに今日はお休み。天気もそれほど悪くないので相模原公園へ。匠太も一人遊びだけじゃなくて、公園で
知り合う見知らぬ人々との交流も段々出来るようになって来たようで、順調な成長振り。階段を登る様も
芝生を走り回る姿も段々それっぽくなってますね。
今日は俺の祖母。すなわち匠太のひいおばあさんの命日。33回忌って奴だそうです。そっかぁ。幼稚園の
ときに俺の小学校入学を楽しみにしてまだ1年も先だってのにランドセルを買ってくれたばあさんがいなくなって
もうそんなになるんですねぇ。33年前の夜はなんとなく覚えてますね。俺と弟が2階で布団に入っていると
なんとなく下が騒がしくなって、そのうち救急車のサイレンが家の前で止まり…おばあちゃん子だった俺は
その後、小学校でチューリップの絵を描いて、その絵が小さいとクラスメートから馬鹿にされたのが小学校
低学年での俺に対するいじめの始まりでしたねぇ。実はチューリップはばあさんと俺の思い出の花で、
一生懸命描いたその絵を馬鹿にされたのがどうしても許せなくて喧嘩も弱いのに歯向かったのがきっかけ
だったように覚えてます。まぁ、今となってはどうでも良いことですが、あのとき俺を名指しで批判した
奴のことは今でも覚えてます。いじめっていじめた方は覚えてなくても、ちょっとしたことをいじめられた
ほうはいつまでも覚えてるものですよね。ちなみに、そいつとは中学時代に好きな女の子の取り合いに
なって勝利して10年越しのリベンジしましたけどね。(笑)
話しが飛んだな。33回忌と言っても福田家長男であるうちの親父はプロテスタント。すなわちあまり
興味がありません。そして特別なこともしないんですが、今回は実家に俺の家族と一番下の弟家族が
集まって仏壇に線香だけは上げました。ばあさん。ひ孫だぜぇ〜俺は結構元気にやってるよ。と久々に
報告。結婚式前夜に手を合わせて以来のでしたが、連絡無いのは無事な証拠ってね。ばあさん。
さて、その後は匠太を寝かせて俺と直子はW杯日本戦を観戦。結果は残念でしたが、ここで俺の思う
ところを書いたところでサッカーなんて全然わかってない癖にと詳しい人から言われるだけなので、ただ
結果が残念でしたって事で。ビリヤードもそうなんですよね。全然判ってない奴からのプレーに対する
批判ってのが負けたことより頭に来るんですよね。だから俺はそういう批評はあまりしない主義って事で…

About

2006年06月13日 11:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お久しぶりっす」です。

次の投稿は「試作品の作成」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。