« ようやく一息… | メイン | 愛川公園に行って来た »

いきなりリーグ戦

今日はBC戦の予定だったんですが、なんと集まったのは3人。これじゃリーグ戦でも試合として成り立たない。
で、参加予定の人に確認を取って中止とし、俺も入って4人でリーグ戦をすることにしました。まぁ、試合じゃ
なくてイベントみたいな感じですね。急遽参戦で全然気持ちも肩も出来てませんでしたが、まぁ、折角来た
人に楽しんでもらえればそれが一番ですからね。ベストを尽くさないとね。参加者は俺とS.I.B.C.の
ユウコー、ぱれっとさんとS君ってここのブログでもお馴染みのメンツですね。急なイベントとは言え勝負は
勝負ですからね。俺もきっちり全勝優勝を狙って気合を入れます。ぱれっとさん、ユウコーに連勝して、
S君とのゲームはヒルヒルの展開。自分ではそれなりに撞けていたと思うんですが、小さいミスを重ねて
負けてしまい結局2勝1敗。で、終って見るとS君、ユウコーも2勝1敗。ここからプレーオフ。まずは俺が
S君と対戦。2度同じミスをする訳にはいかないですからね。ブレイクを普段はあまり使わない形にして
一気に攻めることにしました。俺はあまりハードブレイク打たないですけど、やらないのと出来ないのは
違いますからね。普段は確率を重視するのであまり使わないだけ。俺だって人並みのハードブレイクを
打つことだって実は出来たりするんですぉ。って結局なんだかんだ言ってヒルヒルになっちゃうんですが
振りほどいてリベンジ成功。そのままのモチベーションでユウコー戦。5−1で勝利して俺の優勝!!
まぁ、4人ですけどね。それでも嬉しいものですよ。以前はよくこういうリーグ戦やトーナメントを常連が
集まるといきなりやったりしてたんですが、最近はあまりやってませんね。また今度機会があったら
やりたいですが、その前に来月はなんとかマンスリーを成立させたいですねぇ。

たいして忙しくもない癖に余計な負担ばかりで不快だった1週間もようやくピリオド。自分で言うのも
どうかと思いますが、がんばったお陰で各方面懸案事項も解決もしくは解決の目処が立って明日は
ゆっくりと休めそうです。天気も良いらしいので愛川公園あたりまで足を伸ばして遊んで来ようかな?
なんて計画してます。来週は良い週になりそうだ。

About

2006年05月22日 02:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ようやく一息…」です。

次の投稿は「愛川公園に行って来た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。