« S.I.B.C.神奈川支部会3月 | メイン | 調子は↑ »

県立座間谷戸山公園

今日はお休み。とは言え仕事の電話で午前中は連絡&待機。まぁ、一区切りついたというかつけたというか
仕方ねぇなぁ。みたいなところもありますが前向きに行きましょう。<なんのことか判らないでしょうが…
さて、午後からは家族揃って近くの県立座間谷戸山公園に行って来ました。えっと、森を散策するような
感じで出来ているこの公園。家からは車で5分と近いのですが幼児用の遊具がある訳でもなく散策するにも
坂道ばかりで匠太にはどうなの?と思って行ってなかったのですが、抱っこから地上に降ろすとぴゅ−っと
走り出してしまう様は正にチョロQ状態。これだけ体力つけば面白がるかもしれん。ということで連れて行った
訳です。えっと…予想通りチョロQ発動です。ゆるい下り坂を止まり方も知らないのに加速が付くのを
面白がって全力疾走。まぁ、こけたところで「一人で立て」とばかりに近くで見守るだけなんですが、
あまりに危険な速度に達する場合にはこっちでブレーキをかけないとまずい訳です。クロスカントリー
並に走りましたよ。マジで…で、このチョロQ行きで体力を全て使い果たします。すなわち、動かなくなった
ところが電池切れ。押しても引いても疲れて歩けません。すると俺が抱っこするなり肩車するなりで
山道を登って車に戻る訳です。体育会系のパパでも既に現役を離れて10数年。体力低下も徐々に
身にしみる30後半、良い運動になったとは思いますが家に帰ったらそのまま匠太と一緒に眠りに落ちます。
ママも同じように疲れているはずなのにせっせと夕食の準備。男共は食事の準備が出来るとむくりと
置きだし飯を喰らい、腹が満ちると風呂に入って即寝。で、朝までってたまにはこんなのもありかな?
もっともママは大変だったろうからたまにね。

About

2006年03月21日 03:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「S.I.B.C.神奈川支部会3月」です。

次の投稿は「調子は↑」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。