« 首を傷めた... | メイン | 毎日やらなきゃ意味ないんだよね »

頭で判ってるだけじゃね

首の痛みは少しはよくなったんですが、まだ完全ではないですね。普通のプレーの時には良いのですが
ブレイクの時なんかは首の角度が丁度痛む角度になるようで結構しんどかったですねぇ。まぁ、仕方ない
からちょっと形を変えてブレイクしてましたけどね。やっぱり慣れないフォームじゃ当たらないねぇ…
昼間PCの授業をこなした後にS君と相撞き、夜は閉店までMさんと相撞き。トータルで5勝3敗ですか…
まぁ、今の感じじゃこんなもんかなぁ?って気もするしダメダメじゃんって気もするし…調子どうこうという
ことではなくてやっぱり基本練習が足りてませんね。プロでも毎日きちんと練習しているのに俺みたいな
実力で練習をやったりやらなかったりじゃ話にならないですからね。少々難しい配置でも何度か撞けば
ポケット出来る配置というのはたくさんあります。でも、実際のゲームではその配置は1回しか撞けない
訳ですから、1回で決められる技術というのが本当の実力だと思うんですよね。そのためには入れる練習
ではなくて「外さない練習」が必要なんだと思う訳です。理屈は判っちゃいるんだけどねぇ…

今日のどう?
マスワリ 3回(セブン1番テーブル)

About

2006年01月21日 13:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「首を傷めた...」です。

次の投稿は「毎日やらなきゃ意味ないんだよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。