« 改革の時? | メイン | HPの変遷 »

吉凶こもごも

今日は吉凶いろいろあった日でしたねぇ。まずは吉から行きますか。3ヶ月に1回の肝臓の検診に行きました。
1月に薬疹を出し、脂肪肝との診断をされてから10ヶ月が経過しました。7月の検診まではまだ規定値に
ほど遠い状況だったんですが、今回の検診で全ての検査項目で正常値に戻りました。少量ならとの限定では
ありますが、アルコールも可に…まぁ、元々そんなに飲む訳じゃないんですけどね。とりあえず忘年会、
新年会の乾杯くらいには付き合えそうです。

で、凶の方ですが昨日お知らせしましたように来月からセブンではトーナメントを開催します。そのポスター
なんかを作っているというのは昨日のとおりなんですが、一部にミスが見つかり印刷しなおすことに…
そうそう、レディースデーも毎週水曜日で確定したのでそのお知らせなんかも作ったんですよね。
ところが…印刷中にプリンターからガガガッという聞きなれない音が…単なる紙詰まりかと思いきや
詰まった紙にヘッダ部分が巻きついて無理な力が加わったらしくインクカートリッジのホルダ部分が
割れました。修復不可能です。プリンターなんて1万円だせばおつりが来る時代ではありますが、うちは
ポスターなんかの掲示やPCの仕事でも使うのでA3プリンターが必須です。すると途端に値段は3倍。
ひえぇ〜この物入りの時期になんてことを…でもプリンターないと業務に差し支えるからなぁ。瀬に腹は
変えられないから買うしかないだろうなぁ。今日はそんなこんなでビリヤードしてません…

コメント (2)

みやざき:

単に老婆心ですが、
修理不可能とあきらめる前にメーカーサポートに連絡して状況を伝えてみてください。
思いのほか安く修理できるかもしれませんよ。

修理に出す時間が無かったので買い換えを検討したのですが、
なんとか凌げそうなので修理見積を取ることにしました。
修理=自分で直すって発想しか湧かないもので…
さすがに部品の交換はメーカー出ないと無理ですしね。
アドバイスありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月13日 02:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「改革の時?」です。

次の投稿は「HPの変遷」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。