« がんばろっと | メイン | なんとかしないとね »

焦ることないか

今日はS.I.B.C.の練習会。でも、母親の入院が予定より長引いたのと(病院の都合であって母は順調に
回復してます)唯一店番を頼めるはずの弟が休日出勤とのことで入会以来38回連続参加でついに
練習会を休むことになっちゃいました。他の試合と重なろうが、仕事が忙しかろうが、練習会後に仕事が
入っていようが(実際に初心者講習の講師だけして帰ったこともあるし...)がんばってたんですけどね。
まぁ、状況が状況だから仕方ない。来月からまた40回、50回と連続して出られるようにするだけだね。
もっともS.I.B.C.の皆とは今度の日曜の神奈川支部会で会えるかもしれないしねぇ。って参加表明
まだ俺だけだけど…

そんなこんなで今日は店番です。最後の最後までS.I.B.C.に出る方向で調整していたので、仕事も
特に入れてません。ぬぼ〜っとしてても仕方ないのですが、今日は昼間にOさん(A級)がフリータイムで
遊びに来てくれたので比較的ゆったりとお互いのビリヤードスタンスについて語りながらのんびりと
セットマッチ。なんか最近ガツガツした球しか撞いてないからこういうビリヤードも新鮮だよなぁ。良い
悪いは別にしてストイックなだけが正しい練習や楽しみ方ではないからね。非常に有意義でしたぁ。で、
夜には調子に乗って久々にボーラード。ちょっとフォームを崩し気味かなぁ?特にハードショットのときの
腕の巻き込みが気になるなぁ。まぁ、それでも入れば良いんだけどね。なんか性急に正解を求めすぎて
いるような気がする。18年もやって来たんだもん。それに正解なんてないかもしれないんだからさ。
練習出来ない事や下からの突き上げがしんどいけど、それだって経験だもんね。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)
ボーラード 207点

About

2005年06月20日 05:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がんばろっと」です。

次の投稿は「なんとかしないとね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。