« 迷惑メール | メイン | W杯出場決定 »

母の手術

今日は母の手術当日。いつもならこれから寝ようか。なんてこともある午前6時に起床。午後からの仕事に
備えてちょこっと事前準備をして親父と共に病院へ。どうもどっかで手違いがあったらしく病院に着いた時は
母は手術室に向う直前。母には似つかわしくない不安げな顔が妙に印象に残った。手術室の手前で
母に「がんばってね」と一言だけ言ったときに微笑んだ母を見て少し俺も安心した。

親父はここで一時帰宅。なにせ一箇所に長く留まることの嫌いな人だから仕方が無い。俺はというと何も
ないとは思うものの家族に危急の相談などがあると困るので病院で待機。手術の予定は約3時間。昼前
には終わるはず。でも、俺は昼からお店を開けないといけないので術後の母と会うことは出来ないと
思ってはいたんだけどね。こう言うときくらい店を休めばとも思うのだが、普段どおりに生活することで母に
無用な心配を掛けたくないという思いもあって店を開けることにした。11時前にすぐ下の弟が様子を見に
病院に立ち寄った。10分ほど話をしていると親父が登場。俺はそのまま親父と共に帰宅して開店の準備。
親父はとんぼ返りで病院へ。ヤキモキしながらも店を開店してPCの仕事に取り掛かるとまもなく親父から
電話。手術が終わったとの事。まだ、麻酔からは覚めていない様子だったけどとりあえず成功の報を聞き
安堵する。溜まった仕事もあったので一気に夕方までに方を付けて余程病院に駆けつけようと思ったけど
店番のこともあり今日は断念。まぁ、集中して仕事したので懸案だったいくつかを一気に3件ほど片付けた
のは良かったかな?明日は午後しばらく直子が店を見てくれるというので10分だけでも母に会って来ようと
思ってる。なんだかんだ言っても俺が長男。こう言うときにしっかりサポートしないとね。

さて、母の手術も無事終わり。後は回復&退院の日を待つことになるんだけど俺もそういう意味では
ここ数日心配で不安定な日々だったのが解消。仕事も一段落ついたので夜は久々に練習。意外に
調子が良い。やっぱりメンタルって大きいよなぁ。などと感じながらぱれっとさんと2時間ほど相撞き。
序盤は飛ばす気配すらなかったものの、後半は持久力不足で撃沈。やっぱり少し撞き込まないと
ダメですな。さて、色々な意味で今日は区切りになったので明日から気分も新たにがんばりましょ〜

今日のどう?
マスワリ 3回(セブン1番テーブル)

コメント (3)

ファンタジスタ:

 良かったですね^^手術成功おめでとうございます。
 やったー日本がワールドカップ出場を決めたー。今日のこの日のために残業しまくってこの日だけは定時で帰らせてくれと交渉し頑張った甲斐があった。

ヒネ:

おかあさん、早く元気になると良いですね。

たいしさんも。

福田家のご健康、お祈りいたします。

>ファンタジスタ&ヒネ
お見舞いありがとうございます。昨日のブログに書きましたように術後の経過も良く予定通り今月中旬には退院
出来そうです。早く母をゆっくりさせてあげたい気持ちもありますが、正直なところ母が居ない状態での運営は
非常にきびし〜です。普段一人4役くらいこなしてますが
今は7,8役こなしてる感じです。直子にも数役、弟夫妻にもがんばってもらってます。なんとか乗り切らないとね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月08日 03:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「迷惑メール」です。

次の投稿は「W杯出場決定」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。