« 練習出来なかった | メイン | ちょっと風邪気味 »

全関東ALLサークル対抗戦

今日はお待ちかね(?)の全関東ALLサークル対抗戦でした。俺ももちろんS.I.B.C.として参加です。他の
サークルがどんな活動をどんなレベルでしているのかも知りたかったですし、交流の幅を広げる意味でも
以前から楽しみにしてました。

参加は記憶に間違いがなければ18サークル、113名と結構な規模です。それをAグループ(SA、A、B)と
Bグループ(C級以下)に分けて予選、決勝で個人とサークル団体の両方で競います。俺は前日の仕事で
ちょっと寝坊。やばいやばいとばかりに駅からマッチャンに電話。少し送れるよぉ〜と伝えて渋谷のCUEに
急ぎます。なんとか開会式にも間に合って、S.I.B.C.のみんなと合流します。実はS.I.B.C.にはちょっと不思議な
ハンドルの法則がありまして「タ」で始まるハンドル名にA級が多いんですよ。そこで誰が呼んだか
S.I.B.C.チーム「タ行」という精鋭部隊が以前から名前だけ先行してました。実はこのチーム「タ行」全員が
S.I.B.C.に所属していながら全て揃ったことが過去に一度も無いという幻の部隊だったのですが、今回ついに
集結です。ちなみにメンバーは「たーちゃん(SA)」「タマキチ(SA)」「たっちゃん(A)」「たつや(A)」「たいし(A)」の
5人です。ハンドルだと判らないかもしれませんが、ビリヤードをやってる人の中には相当やばいメンツだと
思う人もいるかもしれませんねぇ...
緒戦はフォーレストのトモパさん(B)との対戦。3−0でリードして行けるかな?と思ったらやっぱりダメ。
全然入りません。結局ヒルヒルの展開で負けちゃいました。で、敗者ゾーンに回ったのですが、運良く
敗者1回戦は枠が埋まってなかったのでいきなり敗者ゾーン決勝進出です。で、誰が来るかと見て
みればS.I.B.C.のあだっちーとジュンの同士討ちの勝った方との対戦。あっちゃ〜と思いましたが
まぁ、籤ですから仕方ないですね。結局ジュンが勝ちあがり俺と決勝トーナメントを賭けて対戦です。
多分にラッキーもあって4−0(敗者は1セットダウン)で勝利。なんと1回勝っただけで決勝進出です。
決勝トーナメント1回戦は山手の奥村さん(B)ほんと申し訳ないくらいにボロボロのビリヤードをして
しまいました。確か2−3でリーチ掛けられてから5−3で逆転勝ちしたと思うんですが、その内容たるや
散々でした。最後もフリーボールから取りきる自信なくてコンビだったし...で、プレー中に聞こえるんですよ。
「あれっ?今、撞いてる人A級だよねぇ。らしくない飛ばし方するなぁ」お〜い、プレー中の本人に聞こえて
ますよぉ〜まぁこれが実力と言われればそれまでですが、もうちょっと普段はA級っぽいんで...
なんだかんだで決勝2回戦。次はハチミギのはん太さん(B)との対戦。ボロボロ加減は加速装置を
付けたようにひどくなり。確かヒルヒルでやられました。結果からするとベスト16なんですが、その
内容たるやヒドイの一言ですな。周囲に言って回ってましたがマジで100年分球外した気分です。
ってことでこれから100年球外れません(んな訳ない)その後は負けた人たちで集まって曲球や難球
大会。こういうのはほら調子関係ないし俺は得意じゃないですか。ハチミギのヒネと一緒になって
ムキになってやっちゃいました。これはこれで楽しかったですがみんな面白い球みてくれたかなぁ?
試合の結果はS.I.B.C.のたーちゃんとbiribiriのさくらが決勝で対戦してたーちゃんの優勝。さすが
S.I.B.C.チームタ行(←まだ言うか)チーム戦優勝はさくらが所属のbiribiriでしたおめでと〜
その後、場所を移して親睦会。もっとも俺も仕事を詰めて参加しているので、あまり長居も出来ずに
途中で帰って来ましたけどね。そうそう、忘れちゃならねぇ。クラス優勝ってのがあったんですが、
LCクラスの優勝はS.I.B.C.神奈川支部からMUUでしたぁ。支部の成果あったかな?

コメント (5)

昨日はお疲れ様でした。
会場でご挨拶だけはさせて頂きましたが、対戦できなかった事が少し残念です。
今度お会いした時にはぜひ胸を借りたいと思いますのでよろしくお願いします。

それにしても、決勝でのたーさんの玉は凄かったです。驚きました、ホントに。

会場では失礼いたしました。スギケンさんとは色々なサイトの掲示板でご一緒することが多いので、何を勘違いしてか
「どちらのサークルからですか?」なんて訳の判らないこと聞いてしまいました。
ハチミギからはヒネも毎回のようにS.I.B.C.に来てくれてますし、スギケンさんもご都合が付けば是非来て
ください。そのときにはゆっくり相撞きでもしましょう。
もっとも、胸を貸すほどうまくはないので、一緒に楽しみましょうってことで...

こちらこそよろしくです。
都合がつけば伺いたいと思います。
色々と玉のお話を「玉突きながら」教えて下さいな(^.^)

はやと:

たいしさんのブログ面白くて全部読ませていただきました!
たいしさんのブログを見ていたら自分もSIBCの練習会に是非参加したいと凄く思いました!
自分は埼玉の小さな玉やでいつも撞いていて常連さんも少なく相撞の機会も少ないので、SIBCさんのサークルでみなさんと相撞できたらと思ってます!
たいしさんとも是非撞いてみたいです!

はやとさん、はじめまして!!
ブログ全部読んだんですか?私でさえ読み返したことないのに(笑)
SIBCは誰でもウェルカムの気さくで楽しいサークルですから是非参加してみてください。
埼玉のメンバーも多いですから、地元での仲間も増えるかもしれませんよ。
もちろん時間さえ合えば私も相撞きさせて頂きますよ。気軽に声をかけてくださいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月30日 16:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「練習出来なかった」です。

次の投稿は「ちょっと風邪気味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。