« イメージコントロール | メイン | 練習しなきゃ... »

良い方向に行ってると思う

今日はPCの授業が相次いでキャンセル。まぁ、それでも山と化した仕事は俺に圧し掛かって来る
仕組みなんだけどね。体調の悪いのもようやく山を越えたのか少し最近は疲れなくなって来ました。
かと言ってここで無理すると元の木阿弥って奴ですんで慎重にね。

さて、イベントも決まり結構大張り切りの俺なんですが、セブンは相変わらずの閑古鳥。まぁ、
ぼやいても仕方ないので1時間ばかり転がします。で、ちょっと掴みました。肘とキューのバランスが
ビタッと来る場所をついに発見。後はこれを癖付けるだけなんですけどね。それが難しいと来た。

昼間はS君(B級)が黙々と練習。ちょっとフォームを見て欲しいと言われたので前回注意した場所を
中心に再度アドバイス。フォームなんてその人のものなんだから俺のフォームを押し付けても仕方ない
ので、自分で考えて貰いながら選択肢を用意するのが俺の基本的な教え方。本人が気にしている
点を修正する練習方法を教えてみた。良い結果に繋がると良いんだけどね。

夜はIさん(B級)が登場。100先の続きをしてみた。やっぱり感触は悪くない。もっともマスワリは
出なかったけどね。まぁ、そんなんどうでも良いことで自分のイメージが合うってのが重要。まだまだ
うまくラインが出ないこともあるけど概ね良い方向に進んでると思うんだよね。

今日のどう?
RaceTo100 Round8 たいし 68-55 Iさん

コメント (2)

ファンタジスタ:

 6日にインパクトの大会に出る事は以前言いましたが更にプレッシャー掛かってしまいました。事は昨日起きたのですが常連さんたちが誰が優勝するかトトカルチョして優勝者に集まったお金で焼肉奢ってあげようよと、言い出し予想を始め出したのですが、すぐそばの台で練習してたので嫌でも聞こえてしまいました。
 なんと皆してまあファンタジスタに焼肉奢る事になるなー^^まああいつは球に一生懸命だし球が好きでしょうがない奴だから奢るのも苦じゃないよとか、緊張して7割の実力でも優勝しそうじゃない?とか本人そこに居るのに止めてくれーーーーーーと心の中で叫んでました。

う〜ん、そうだねぇ。そこまで言われているんだったら...

優勝しちゃえば良いじゃん。

って俺もプレッシャーかけてみたりして...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月03日 02:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イメージコントロール」です。

次の投稿は「練習しなきゃ...」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。