« kenkenさん来る | メイン | 2月のビリヤード(まとめ) »

A級だから見えること

今日は午前中に久しぶりに匠太と直子と一緒に近所を散歩。まだまだ寒いけど春の気配がしてなかなか
良い感じですな。な〜んてのんびりムードはここまでで後は怒涛の忙しさ。やっぱりじっくり練習する時間
なんてないじゃんねぇ。

とは、言うものの無理にでもやって置きたいところだったのでF君とセットマッチ。彼も地上最強B級戦で
準優勝してA級に上がって1ヶ月。A級になって見えることも多いらしく結構苦しんでいるみたい。でも、
ほとんどのA級が通った道だからね。俺も上がりたてはそうだったしね。今は同じ土俵に居る訳でそんなに
アドバイスらしいアドバイスもしてあげられないけど、一緒にプレーしている中で何かが見えると思うし
まだまだ上手くなるだろうからね。俺はA級に昇格して10年以上になるけど、まだまだ分らないことだらけ
追い付かれないようにがんばらないとね。

コメント (2)

ファンタジスタ:

 今日も撞きに行きたかったのですが、家の事情で行けない事になってしまいました(泣)くそー3月6日にはインパクトでC級戦があるのに。ちなみに仕事で参加できないライバルから俺が居ないんだからお前優勝しろよと、プレッシャーを掛けられてます。他にも顔見知りの人からも普通にやれば勝てるだろ?と戦う前から潰されそうです。
 たいしさんは試合のときのリラックス法などありますか?あれば教えて欲しいです。
 

ちょっと逆説的なんだけどリラックスしないようにしてるよ。
試合ならば緊張して当たり前、だったらこの緊張感を楽しもうとか
もっと緊張しろ!俺は緊張した方が集中してビリヤード出来るんだ!
とか言い聞かせながらやってるかなぁ?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月28日 02:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「kenkenさん来る」です。

次の投稿は「2月のビリヤード(まとめ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。