« 腹筋が痛いよぉ〜 | メイン | お誕生会 »

幅を作らないとね。

今日は授業&PC修理。それほど大変ではないはずなんだけど、結構バタバタしてたなぁ。遅い時間に
F君登場。まぁ、彼の登場にしては早かったので5先でセットマッチを3回ほど。俺にもなんかこう幅
みたいなものが欲しいですね。どうも偏りが強いんですよねぇ。まぁ、体調も段々戻っているので少し
練習してなんとかもうちょっとだけでも上を見てビリヤードしようと思ってますけどね。

今日のどう?
マスワリ 2回(セブン 1番テーブル)

コメント (2)

ファンタジスタ:

 今日も練習してきました^^最近は中村さんが次々と課題を出してくれるので練習が楽しくて仕方ない日々です。
 2ポイントからフットに先球置いてポケットしたりサイドにフェザーカットでポケットなど、難易度の高い(俺だからかな)配置の練習をしてます。今日出してもらった課題も一通りクリアして中村さんとセットマッチをしてきました。6―3でやって6―2で見事に完敗でした。まあ綺麗に取りきって取ったセットだったので内容的に満足してます。
 撞き終わった後で中村さんにちゃんと始めて半年でここまで上手くなる奴はなかなか居ないと思うよ。実際俺は始めて半年の時は、ここまで撞けなかったと褒めてもらったのですが、実は本人はセンスなんてものを持ち合わせていないと思ってるので、出来るだけ人より多く撞くようにしてるだけですよと、言ったら課題を出すと1つずつ確実にクリアしてから、先に進むから基礎がしっかりしてるし、人より多く撞きたい、努力を惜しまないのも才能の内だよと重みがありましたね。
 こうなっちゃうともうビリヤードが楽しくて辞められないですね。普段から仕事してても丸い物を見ると、おこの配置はこの角度で順切ってカットしてネキストはこうだ、なんて考えてるほどです。

2ポイント→フットとフェザーかぁ。まぁ、基本と言えば基本だよね。
センスってのは難しいけど、俺は練習を継続することができるのが
センスだと思うなぁ。もちろん中には天才ってのも居るだろうけど、
俺はそんな奴は今までで一人しか見たことない。あとは中村プロや
俺なんかが始めた時代には良いコーチが居なかったからね。
みんな自己流で間違いに気付かなかったなんてことはあるかもね。
そういう意味では良いコーチに恵まれて、練習を継続する力が
あるんだからセンスがあるって言っても良いんじゃない?
俺がC級のときにプロからセットとるなんて考えたことも無かった
からねぇ。1セットでも2セットでも取ってるのはたいしたものだと
思うよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月24日 05:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「腹筋が痛いよぉ〜」です。

次の投稿は「お誕生会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。