« 新しい発見 | メイン | 日々成長 »

S.I.B.C.神奈川支部2月

今日はS.I.B.C.神奈川支部の開催日。12時半集合できっちりその前に全員集合!って今回は
4人だけだったけどね。まずはマッチャンに取り方&練習方法を指導。その後は神奈川支部の
メインテーマであるボーラードです。みんな前回よりスコアが伸びて良かった。良かった。そうそう、
今回からビギナーとLC(S.I.B.C.で言うところの2Bってクラスだね)のルールを変更しました。

10個使うとトラブルが多いので4個でやります。もちろん、ストライク、スペアが出た場合には次の
フレームを加算するなんていう基本系は一緒です。パーフェクトが120点。これって結構初心者には
良い練習になるかもしれない。100くらいがアベレージになる頃には普通のボーラードでも結構
いけるようになってるんじゃないかなぁ?そのあとマッチャンと1時間ほど9ボール。ちょっとボーラードで
集中しすぎたせいかなんか抜けてたなぁ。試合とかでも上に行くと疲れて抜けるんだよね。こういう
癖というか持久力の無さも克服していかないとね。

今日のどう?
ボーラード 190点 276点

About

2005年02月21日 03:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しい発見」です。

次の投稿は「日々成長」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。