« 強くなりたいねぇ。 | メイン | 抜け作 »

ラシャを替えてみた

先日ここで書いたように花台のラシャの状況がひどいことになっていたので今日張り替えました。
1台替えるのに職人を呼ぶとめっちゃ高くつくので今回は繋ぎってことで俺が張る予定でした。
でもね。なぜか親父が大張り切りで、結局俺は親父の手伝いみたいになっちゃいました。もっとも
テーブルのコンディションなんかは俺が調整しましたけどね。で、新ラシャで早速練習!!と行きたい
ところだったんですが、1ラック転がしただけでまだはっきりと掴めてません。明日は少し出来ると
良いんだけどねぇ。でもね。さらに難しくなっちゃいましたからぁ〜。大変だぁ〜。

コメント (4)

ファンタジスタ:

 セブンの花台はライブで映る1番台ですか?ラシャの張替えを親父さんとやった書いてありましたが親父さんもビリヤードをかなりやるんですか?
 ちなみにボーラード80を出したのは嬉しいんですが、こまめにやってなかったんで3ヶ月ぶりくらいにやってその前のスコアが30台だったんで間隔あけすぎたなあと思ってます。
 でも世界は結構変わってきてますよ^^今のキューでの見越しも感覚で分かってきてますし捻りも大分使えるようになりました。ただ殺し球がまだ上手く行かないですね。
 そうそうキューと言えば私の憧れのジナのキューも探せば20〜30万代で売ってるモデルもあるのかなと発見しキュー購入用貯金を開始しました。
 本当はジナでもレインボーやジナ以外ならザンボッティが欲しいけどあれは現実的な値段では無いので諦めてます。
 

そそ、1番が花台だよ。親父はビリヤードは全然だね。
まぁ、見よう見真似でちょっとはやるけど...

殺し球がうまく行かないって...そんなん俺だってうまく行かないよ。
見越しの感覚だって納得できるレベルには俺はなってないなぁ...
目指している部分が違うのかねぇ?

ファンタジスタ:

 いやいや見越しの感覚も現段階では満足と言う意味ですよ。勿論何時かは人間314とか呼ばれる位の感覚が欲しいし、手玉を自在に操つれるようになりたいです。
 今の現実的な目標としてはボーラードアベレージ100とキュー資金を貯める事です。

俺なんて見越しがどうとかしっかりと考えて組み立てなんて
A級になってからじゃないかなぁ?C級の頃なんてひたすらに
入れの練習してたからね。志が高いなぁ〜と思ってね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月04日 02:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「強くなりたいねぇ。」です。

次の投稿は「抜け作」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。