« なんだかなぁ〜 | メイン | ぶり返した »

戦友

書いてしまうか迷っていたのですが、短くコメントだけでも書こうと思います。今日、古い
ビリヤード仲間が亡くなった事をネットで知りました。昨年末に難しい病状であることは
伝え聞いていたのですが、1週間も前に旅立ってしまったそうです。特に一緒に色々な

お店を回った訳でもなく、試合会場で顔を合わせると気さくに話し掛けて来てくれたのを
思い出します。10数年前まだビリヤードブームの残り火がある頃、季節杯は500人を
越えるエントリーがありました。B級だった俺はそこでのタイトルを目指して練習に励んだ
ものでしたが、そう簡単に勝てるものではありません。今の俺が今の実力を持って参加
したとしても勝てるか判らないくらいです。その大会で彼は優勝しました。並み居る強豪を
打ち破り勝利したのです。ベスト16だか32で敗退した俺は後にその話しを聞きそれを
きっかけにA級に昇級した彼をうらやましくも眩しく見ていたように思います。その半年後
くらいに俺も昇級しましたが、今考えると彼を追って昇級したかのようです。ライバルとも
呼べない、友達と言うほどお互いを知っている訳ではない。方向性は違っていたかも
しれないけれど、ビリヤードという共通のスポーツで分かり合えた戦友だったのかもしれ
ませんね。心からご冥福をお祈り致します。

コメント (1)

ファンタジスタ:

 今日インパクトに行きたいしさんの戦友だった人の事を中村さんから伺いました。新聞の切抜きを最初に見せてもらい、その後でこの人がたいしさんがウェブログに書いてた人かと頭の中で繋がりました。
 ビリヤードがとても好きな方だったみたいですね。残念です1度撞いてみたかったなと思いました。心からご冥福をお祈りします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月22日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんだかなぁ〜」です。

次の投稿は「ぶり返した」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。