« 方向性は悪くないみたい | メイン | 打ち合わせ »

働けど

今日は無茶苦茶タイトなスケジュール。ビリヤードは空いた20分を利用してF君と120先の続き
3ゲームやっただけ。で、一応の仕事の区切りがついたのが午前4時半。ふぅ...これだけ
がんばってるのにまだがんばんないといけないのかぁ...働けど働けど我が暮らし楽にならず...

今日のどう?
RaceTo120 Part7 たいし  61−58  F君

コメント (4)

ファンタジスタ:

 いやー気持ちは分かります。俺は気楽な独り者でたいしさんのように家族を養ってるわけではないのでたいしさんほど大変ではありませんが看護学校に行くための費用を貯めてるので仕事を2つ掛け持ちしてるのでもう木曜の昼頃には疲れ果ててる自分を感じる事が多いです。
 さて今日もインパクトに行き撞いてきたのですが的球をセンタースポットに置きフットに的球を2個置きそれから球1個分離した所に手玉を置きそこから順捻りでコーナーにポケットし手玉を正面のクッションに入れてフットの的球に当てる練習を中村プロに教わり取り組んでるのですがシュート力が足りないのかストロークが硬い所為かポケットは出来ても捻りが掛りきってなくて正面でなくサイドのクッションに当る事が殆どで狙い通り行ったのはたった3回だけです。
 うーんセンスないのかーと悩んでます。俺は体の動く限りビリヤードを続けるつもりですし何時かはA級になりたいと目標を持ってるのですがA級の人とセットマッチをやった後にそれを中村プロに話したところ「ファンタジスタはA級は手の届かない存在と思ってるでしょ?」「ファンタジスタならこのまま続ければ2〜3年でA級になれるよ。何せ俺が教えてるんだから」と言ってくれてるんで何とか時間を作るようにして練習してるんですが多分俺はセンス無い方じゃないかなと思ってるんでセンス無くてもA級になれるのかなと悩んでます。
 アクリルラック使ってみましたよ^^今まで使った事あるラックの中には先端に押し付けてラックを取ろうとすると1番が角にくっついたりして組み直す事が多いものもあったのですがあれは組みやすいですよ。

センスのあるなしってのは色々と意見の分かれるところだけど、俺もそれを言ったらセンスはないと思うよ。
でも、A級で10年以上球撞いているんだからセンスなくてもA級に成れるってことじゃないかなぁ?
何を持ってしてセンスというかは分からないけど、早くうまくなることがセンスだとすれば俺はないね。
これが前述の俺にセンスがないという根拠。でもね。根気良くビリヤードを好きで続けて行きたい。
というのがセンスならば俺はあるのかな?ひとつのショットや得意、不得意くらいでセンスが
決るとは思わないし、17年撞いてる俺だって出来ないこと一杯あるのは自覚してるもん。
センスのあるなしで言えばうまくなりたいと思える心さえあれば後は付いて来るんじゃない?

ファンタジスタ:

 俺も早く上手くなるセンスは無いですね。でも根気よく続けて努力するセンスはあるので頑張って続けようと思います

そそ。出来ないことがあって当たり前、慌てず回り道だと思ってもコツコツと
練習している奴が最後は勝つもんだよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月05日 04:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「方向性は悪くないみたい」です。

次の投稿は「打ち合わせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。