« 家にずっと居たなぁ... | メイン | 嬉しい(?)完敗 »

そろそろ気合を入れて

いや〜今日も忙しかったなぁ。本当はまだやらなきゃいけない仕事もあるんだけど「明日出来ることは
今日しない」ってことで今日はヤメ。4時までには寝るぞぉ〜(明日もスケジュールびっしりだい!)

さてさて、ビリヤードの方は昨日練習していない性かちょっとフワフワした感じ。調子は少し戻る気配が
見えるものの「まぁ〜だだよぉ〜」って感じだなぁ...きっちり割らないといけない配置がハイボールで飛ぶ。
これはその前の段階での組み立てミスのことが多い。ブレイクに対するマスワリの率を20%くらいまで
上げたいんだけどなぁ...で、今日は珍しく苦手な配置の練習。俺は元来苦手な配置はあまり練習
しない主義なんだけど、(得意も苦手も同じ1球だったら得意を伸ばせってのが俺の哲学)試合の
1週間前くらいまでは例外。貰い球ではどんな配球になるか分からないし、直前に苦手を練習すると
悪いイメージが残りやすいから2週間前から1週間前にかけてはあえて対策として苦手な配置も練習
することにしてるんだよね。まぁ、気合の入れすぎも空回りになるから良くないんだけどねぇ...

今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 1番テーブル)
RaceTo100 Part6 たいし 81−70  Iさん

コメント (2)

ファンタジスタ:

 ありがとうございました^^覚えておきます。俺のレベルじゃ苦手な配置のが多いんですが全般としてカットが苦手なんで簡単なカットやソフトタッチの球を練習して見ます。
 たいしさんももうすぐ試合でしたよね頑張ってください、勿論結果を教えてもらえますよね?

試合?まだ2週間くらいあるよん。それまでどのくらい調整できるか分からないけど18年も
ビリヤードしてきて2週間くらいで突然狂ったように上手くなる訳ないから出来ることをしっかり
やることにしようと思ってるけどね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月03日 03:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家にずっと居たなぁ...」です。

次の投稿は「嬉しい(?)完敗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。