« 参考書 | メイン | 嵐の前の静けさ? »

力加減

一度書いたのに保存直前にフリーズした...書き直すの面倒だから内容変更して書いてしまおう。

今日は昼から夕方にかけてF君と120先の続き。調子は悪くないんだけどね。F君に入れ倒された
感じかなぁ?やっぱりワンチャンスをきちんと活かしていかないとゲームがきつくなるよね。

最近はここで愚痴ったりロングゲームの結果だけを伝えてるような気がするので、初心者の方向けに
ちょっとアドバイス。キューを持つ力加減ってどうしてます?強く握ったり、弱過ぎたりしてませんか?
キューを持つ力加減を簡単に適正にする方法があります。まずはキューをテーブルの上に置きます。
そして自分のグリップの位置を握りそのまま持ち上げます。はい。その力が撞く力加減です。分かります?
人間は今までの習慣で重いものを持つときには力を入れ、軽いものを持つときには力を抜くように癖が
ついています。キューを自然に持ち上げる力こそ一番バランスの良い力加減になる訳ですね。

今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
RaceTo120 Part6 たいし 60−46  F君

About

2004年10月20日 03:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「参考書」です。

次の投稿は「嵐の前の静けさ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。