« 家族が居てよかった | メイン | 台風接近 »

上を向いて歩こう

今日は仕事上での懸案事項がひとつ片付き、あと大きな山が3つほどありますがそれぞれ8合目位
まで登ってきている感があるので、ほっと一息って感じですかね?

ビリヤードの方は最近F君との相撞きの際にはお互いに気付いたことをプレー中でも話しをすることに
して自分の気付かない点を第三者的に見るようにしているんだけど、これが結構良い。F君のちょっと
した視線のズレなんてのは今まで意識しなければ気付かなかったけど、気付いて指摘してみると自分
だって似たようなことをやっていることがあるのに気付く。そして、俺の悪い癖みたいなものも指摘して
もらえるので隅々までチェックが行き届く感じ。さらに言えば観られていることから普段以上にしっかりと
撞く意識が出来て外したときの原因が特定しやすい。俺は一応自分なりのチェックポイントを全て
チェックしてショットしているつもりでいるんだけど、どうも慣れでそのチェックの一部をしない、もしくは
おざなりにしてしまうことがあることに気付いた。ゆっくり間合いを取って全てのポイントをそれぞれ確認
してクリアになった時点でアドレスに入ると不思議と難しい配置さえあまり気にならない。マスワリこそ
今日は出なかったけど久々に良いゲームをしたって感じかな?これを機会に色々なものが上向きに
なると良いんだけどね。実際、これより底はないだろうからあとは上を見るだけなんだけどね。

今日のどう?
RaceTo120 Part5 たいし 57−38  F君

About

2004年10月08日 05:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「家族が居てよかった」です。

次の投稿は「台風接近」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。