« 落ち着いて分析 | メイン | 上を向いて歩こう »

家族が居てよかった

最近、嫌なこと、辛いこと、我慢しなけりゃいけないこと、色々続いてる。ここで愚痴るのが習慣に成り
つつあって読んで貰ってる方には申し訳ない限りです。そんな俺にでも匠太は笑ってくれる。朝起きて
飛び切りの笑顔で俺の方にハイハイしてくる。「おいで」と声を掛けると万歳のポーズで抱っこをせがむ。
俺なりに家のこともやってるつもりだけど、どうしても直子に負担をかけてるように思えて申し訳ない...
家のこと、子育てのことは共同作業だから俺も率先していろいろやらなきゃいけないし、家族あっての
俺だから常に優先するように心がけているんだけどね。ふと気付くと俺が台所に立つことは少なくなったし
後片付けも以前よりしていない。俺ひとりが大変なんじゃないなんて分かってる。みんな色々な悩みや
プレッシャーと戦いながら毎日を生きてるんだよね。それでも自分に言い訳しながら誤魔化している
自分がいる。寝不足だから、仕事が大変だから、疲れているから、嫌なことがあったから...結局、俺が
自分でなんとかしないといけないんだよね。でも、ほんと結婚してよかったし、匠太が生まれて来て
くれてよかった。2人が居なかったらと思うとぞっとするね。いつもありがと。

あ〜良くない!!こんなことばっか考えているから鬱々としてくるんだよ。でも、ほんとなんだもん。今日も
ひとつ失敗が発覚。セブンは今月から月曜日を定休日(祭日は営業)にしたんですけどね。これには
色々な複雑な理由があるんですが、それをここで細かく説明してもあまり意味がないので止めます。
とにかく急に定休日を設けることになりました。前々から検討していたとはいえ一番大事なお客さんへの
告知が行き渡りませんでした。まぁ、普段は常連しか来ないし口頭で伝えておけば良いだろうくらいに
軽く考えていたんですが、あの大雨の中わざわざいらっしゃった方が居たそうです。申し訳ない...
十分な告知時間をとって店内掲示なんかもすればよかったのですが、それが出来ませんでした。
事情があったにせよ。こっちの事情ですからね。遠くから足を運んでくれた方にはそんなことは知った事
ではない訳で、言い訳無用でしょうからね。

さて、いい加減ビリヤードの話題です。今日はゆっくりF君と新規に始まった120先をこなしてみました。
ストロークでまだ気になる点はあるものの、ここ数週間のうちでは確実に一番良い感じでしたね。昨日
ちょっと意識しながら練習したのが、役立ったのかもしれませんし、偶然今日だけ良かったのかも
しれません。絶好調には程遠いですが、とりあえず現状をキープすることからやって行こうと思います。

今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 1番テーブル)
RaceTo120 Part5 たいし 44−21  F君

About

2004年10月07日 05:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「落ち着いて分析」です。

次の投稿は「上を向いて歩こう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。