« 単純ミスを取り返せ | メイン | 落ち着け »

中村プロ来店

今日は中村プロが新しく愛川町にお店をオープンするとのことでスタッフを引き連れわざわざ挨拶に
来てくれた。セブンからは車で30分くらいかかるのでしょっちゅう行く訳にはいかないけれど、中村プロとは
同じ年だし、彼がアマチュア時代には同じ大会で何度も決勝を戦った相手(俺は準優勝ばっか...)
オープンのお祝いも兼ねて一度近いうちに行かないとね。

さて、俺のビリヤードの方はやたらに眠くてなんとなく練習にも身が入らない。こんなときにボーラード
なんてやってもストレス溜めるだけなのを知っててやってしまう。やっぱりストレス溜まった...ほんと苦手
なんだよねぇ。ボーラード...その後、質問コーナーに投稿があったキュー切れに関してもう一度検証
すべく自分でもちょっとやってみた。厚く弾いて引く。レイズ得意の押し引きって奴ですな。そんなん
簡単に出来ないって...近い形が1回だけ出来たけどね。

今日のどう?
ボーラード 187点

コメント (8)

みやざき:

この「レイズ得意の押し引き」のビデオを
持っていたような。。。
障害物をよける様に引けてきて、
穴前の9番を落とすってヤツですよね?

これ、以前、サークル対抗戦をやった時に
面白そうにみんなが挑戦していました。
この時にA級の二人が、出来ていたような
近かったような。。。

やっぱ、1回で決めるレイズって凄いですね(笑)

レス遅れてすいません。書いたと錯覚してました。m(_ _)m
そうそう、まさにそいつです。残念ながら私は対抗戦に出ていないので全く同じものかは
分かりませんが多分そうでしょう。今日もちょこっとやってみましたがあの動きはおかしいです。

もっともこういうトリックというかトンチの効いた球って大好きなんですけどね。

みやざき:

どうもどうも。レスありがとうです。
あいだを空けてコメントしていたので、
すみませんでした。

そうそう、おかしいといえば
フットスポットに、2個がタッチした状態で並んでいるにも、かかわらず、
なぜか、フットの玉がコナーにポケットするって
いうショットを、レイズがやってました。

これ、非常に難解です(^^?

おぉ!度々のコメントありがとうございます。

俺も見たことありますよ。って言うか結構得意だったりしますよ。
フットとセンターラインにボールをタッチで置いて前の球をポケットする奴ですよね?
今はテキサスが中心なのでこんな配置にはなかなかならないですが、昔はしょっちゅう
こういう配置にお目にかかったので対処方法として知ってますし、良くやりました。
ちなみに同じ配置から後ろにあるボールをバンクでポケットする方法もありますし、確率は
低いですがダブルインさせる方法もあります。

みやざき:

ダブルインというのもあるのですね。

ぜひぜひ、次回の練習会の時にでも
教えてください。
よろしくお願いしまーす。

話しは変わりますが。
この場合にも、BLOGへのコメントで良かったのかな?
なんて思ってしまいました。
掲示板とBLOGの違いって何(?_?)

こんな時間にコメントが付くとは...とは言え俺もコメント付けてますけどね(笑)

ダブルインは出会い球なのでフロックみたいなものですけどね。ほとんどトリックショットです。
実戦で使うにはリスクが高すぎますが、興味があるようでしたら次回の練習会のときに
考え方と狙い方だけでも...

掲示板とブログの違いですが、俺も良く分かってません。そもそもブログの定義も曖昧ですし...
このHPの場合はMTを使っているのでブログって事で良いと思うんですけどね。
コメントはどこに書いて貰ってもいいですよ。ここでも、BBSでも、ビリヤードBBSでも...
まぁ、でも今回は流れから言ってここですかね?

みやざき:

練習会では、どうもありがとうでした。
今日、何度かやってみたところ、、、
コーナーポケットに3回ほど入れることができました(^_^/
ダブルインもフロックで1度あり、隣りで突いていた人もビックリしてました。

ほんと、たいしさんの技術と知識と豊富さには
頭が下がる思いがして、帰宅しました。
うーん、すごい!!

これからも、サークルともどもよろしくお願いします。

練習会、お疲れさまでしたぁ。仕事で最後までいられなくて
メンバーみんなにも申し訳ない...

早速やってみましたかぁ。理屈とやり方が分かれば意外に
簡単ですよね。でも、ダブルインは普通出来ませんが...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月27日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「単純ミスを取り返せ」です。

次の投稿は「落ち着け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。