« ブログ再開&ご報告 | メイン | 少し落ち着いたかな? »

市議会選挙らしい・・・

再開翌日にさっそく飛んでしまいましたが、まぁ、1日前のことくらいはね・・・

そうそう、SNSやブログのコメント欄、メールなんかでお祝いのメッセージを多数頂きました。ありがとうございます。

ってな訳で今日は17日で祭日です。月曜ですが祭日はセブンは営業と・・・

とは言え大学の講義は当然なく、しかもPC教室は月曜で定休日。まぁ、昼間は比較的時間があった訳です。ゆっくり寝てようかな?なんて俺の甘い考えは午前中の電話で吹き飛びます。まぁ、しがない零細企業の社長なんて24時間仕事ですから・・・今日も結局3時間睡眠か・・・

ちょこっと昼寝も兼ねて2度寝してやろうかと思ったんですが、座間市は市議会選挙中・・・うちは幹線道路に面しているのでそりゃもう数分置きに選挙カーが大音量で通る訳です。

前にも書いたことあると思うんですが、なんで選挙であんな自分の名前を連呼することが票に繋がると思ってるんですかね?反感買うだけの行為だと思うんですが、当事者は別の候補もやってるから負けられないとかって感じなんでしょうかね?

その時点でダメじゃん・・・

俺は投票する際に自分の信条に近い人を選ぶようにしていますが、俺の睡眠を妨げたり、PCの授業中に名前を連呼した候補には絶対に入れません。人の生活を脅かして自分が当選することだけを考えてるような奴に良い政治なんて出来っこないですからね。

もう既に5人くらい投票しないリストに入ってますがw

あっ!ちなみに右翼の街宣車ってあるじゃないですか。あれも政治結社だから大音量で走行しても法律上問題ないんだそうです。選挙カーも同じねwww

まぁ、いいや。あんまり書くと公職選挙法とやらに触れても詰まらんですからね。

寝れないし今日は祭日で匠太も家にいるので少し一緒に遊ぶことにしました。最近、忙しくてあまり遊んでやれてないですしね。

ゲームをしたり、外で運動会に備えて走り方を教えてやったり・・・

まぁ、パパも低学年のときはそんなに足は速くなかったからねぇ・・・きっと、匠太も運動系は遅咲きに違いないwww

ちょっと小雨がパラついて来たのでセブンに避難。すると、しばらくしてドアが開きます。

おやおや、宮田プロじゃないの。久しぶり・・・

うちをホームにしたことのある唯一の現役男子プロですからね。今は千葉で専属を取ってるようですが、今日はこちらに来たついでに寄ってくれたそうです。

まぁ、懐かしい話しやら近況なんかを報告しあって本来ならちょっと久しぶりにキューを交えますか・・・ってところなんですが、夕食の時間と被るし宮田プロもこれから別の場所に移動予定とのこと・・・

また遊びに来てくれるというので再戦はそのときまでのお楽しみに取って置きましょうかね?まぁ、いくら俺がホームとは言え競るのも難しいかもしれませんがwww

そうそう、宮田プロは匠太が赤ちゃんの頃しか知りません。(その頃セブンをホームにしてた)なので成長した匠太をみてちょっとビックリしていたみたいですが、それよりビックリしていたのは実は匠太・・・

「パパのお友達で宮田プロだよ。匠太も赤ちゃんのときに会ってるんだけどね。プロだからパパよりビリヤードがすごく上手いんだ。」

匠太の中でパパより上手いビリヤード選手というのが想像を絶したみたいですね。突如、練習をはじめましたwww

夜は月曜の臨時営業ってなこともあって常連さんがポツポツって感じでしたね。そういえばセブンデーだったんですけどねwww

俺は常連さんのお相手で10ボールのセットマッチを1回だけ。身体が疲れている性かちょっと乗り切れませんでしたね。

夜中にWEB系の仕事をちょこっとやって明日は朝が早いので3時過ぎに就寝と・・・

About

2012年09月18日 02:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ再開&ご報告」です。

次の投稿は「少し落ち着いたかな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。