« SIBC練習会 | メイン | サブ講師 »

神奈川大会5回戦

7月23日(月)
今日は月曜日でお休み・・・じゃないんですよねぇ・・・
まぁ、セブンPC教室はお休みなんですが、夕方から平塚の大学でITパスの講義があります。

じゃあ昼間は?我が日大高校の5回戦じゃないですか!

行って来ました。保土ヶ谷球場・・・

対戦相手は高校野球にあまり詳しくない人でも名前くらいは聞いたことがあるであろう全国区の学校です。激戦の神奈川大会第1シードにして優勝候補筆頭と言ってもよいでしょう。横浜高校・・・

初回にいきなり2ランを打たれて先制されるも、裏に2点を返す展開。「やるな後輩たち・・・」と思ったのも束の間、2回に2点を加点されて4−2の展開に・・・

ここから試合は膠着状態になり7回まで両校の得点が動きません。試合が動いたのは8回横浜の攻撃でした。

前回の法政二校戦でも投げたエースに疲れが見え始めたところを横浜はすかさず突いて来ました。ホームラン2本を絡めて一気に8得点。2−12の10点差。神奈川は5回10点、7回7点でコールドが成立するので、裏の攻撃で4点以上返さなければコールドが成立します。

でも、うちにはもうその4点を取る力は残っていなかったようです。2アウトからは横浜のエースナンバーを背負ったピッチャーが明らかな調整登板・・・

まぁ、2枚も3枚も上手でしたね・・・

3年生はお疲れ様。大学で野球を続ける人も、ここで一区切りする人もいるでしょう。でも、高校野球で学んだことはいつかきっと役立ちます。優勝出来るのは1校だけです。来年以降の後輩たちに期待しましょう。そして、来年は俺たちと一緒にOBとしてスタンドから後輩たちを応援してあげてください。

2年生以下は3年生の無念を晴らすべく来年も是非先輩たちを越えるような活躍を見せてください。

試合後、高橋先生、水田先生と別れを告げて同級生の車で駅まで送ってもらいます。

予定より早く試合が終わったのでママの実家に寄って大学まで義弟にタクシーしてもらいます。今日は最初の講義でガイダンス的な内容なので時間が30分と短いため、一緒に来てくれたお義父さんと匠太は近くの公園で時間をつぶしてくれていたようです。

と、言う訳で帰宅も義弟の車でママの実家へ・・・

本当ならセブンも休みだし今晩は泊まりの予定だったんですが、明日の朝から急遽4単元も大学でサポートに入らないといけないことになったので夕食をご馳走になって自宅へと電車で帰ります。

セブンはお休み、ママも匠太も居ない家・・・まぁ、WEB系の仕事でもしてましょうかね?

About

2012年07月24日 04:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIBC練習会」です。

次の投稿は「サブ講師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。