« さすが6月w | メイン | ビリヤード教室 »

授業参観

今日は匠太の授業参観です。父の日が近いのでお父さんにも参観しやすいようにってことなんでしょうね。土曜日で午前中ですが学校があります。まぁ、月曜日は代休な訳ですが・・・

ってな訳で午前中から起きて行ってきました小学校。もちろん、ママも一緒ですけどね。

算数の授業でどうやらコンパスを使って円を描くって感じの授業です。匠太の様子はもちろん気になるんですが、先生の教え方にもどうしても注目しちゃうんですよね。職業柄・・・

小学生に対して分かりやすく説明するってことは、誰に対しても分かりやすく説明するってことに繋がると思うので俺の大学での講義やビリヤードを教えるときなんかにヒントになることはないかな?なんて、ちょっと変わった参観になったりする訳です。

まぁ、思うところはありますが、ここでは内緒w

それにしても今日はそれが目的とは言えお父さん指数が高いです。でね、お母さん同士ってのは知り合いなんかもいるでしょうから話しを結構する訳ですよ。お父さんは基本的に無言なんですよねぇwww

お母さん同士で話しをしている斜め後ろで手持ち無沙汰になんとなく話しを聞いてる。まぁ、そんな光景がうちだけじゃなく各所で見られましたね。もっとも俺もその一人なんですが・・・

だってお父さん同士って何話して良いか分からないんだもんw

家に帰って匠太が帰って来るまで少し寝ようと思っていたんですが、なんとなく起きてました。身体がだるいっすw

夜はセブンに入ってビリヤード。今日も人数調整みたいな形で渡り鳥のように色々な方とお相手しましたが、やっぱり調子は最悪・・・まぁ、コンタクトの影響が大きいでしょうね。注文はしましたが土日を挟むので早くても手元に来るのは火曜日以降・・・

まぁ、それまではなんとか誤魔化しますか・・・ってコンタクト新しくしても駄目ならどうしようかな?新しい言い訳考えておかなきゃw

About

2012年06月03日 04:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さすが6月w」です。

次の投稿は「ビリヤード教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。