« ニュータップデビュー戦 | メイン | 今度はママ »

最終登校日

今日は本年度最後の大学出勤です。授業ではなく追再試の試験監督なんですけどね。

教務に寄って簡単な打ち合わせをしてから試験開始。

そんなに難しい問題じゃなかったでしょ?テキストちゃんと読み込んでいれば満点でも不思議じゃない問題にしたつもりなんだけど・・・

無事に試験も終わって、他の担当科目のレポートを受け取り帰宅。

これから述べ160名分の採点と成績付けをしないといけません。試験の採点はまだ良いんですけどね。付け間違いに気をつけながら得点が数字で出ますから・・・

レポートは大変です。俺にとっては全体の中の1つのレポートでも、学生にとっては自分の成績を決める唯一のレポートですからね。出来るだけ丁寧に読み込んで、事前に設定していたポイントを外していないか、レポートの課題の意味を理解しているか、などを中心に得点化する訳です。

帰宅しメールを見ると教務から連絡事項。来年度の正式な依頼がありました。しかも1教科増えてますがwww

非常勤講師で4科目担当している人って他にいるのかな?

いっそのこと常勤で雇ってくれないかなwww

で、メールでのレポート提出も可能にしていたので締切日の今日は続々とメールが入ります。その1通1通にレポートの感想を添えて返信をします。レポートを出して終わりじゃなくて、きちんと今後に役立てて欲しいですからね。成績評価を数字で出すだけじゃなくて、どこをどう評価し、どうすれば良かったかをきちんと伝えることも俺の役割ですから・・・

それ以外に俺にはビリヤードの仕事もある訳です。お客さんが来るまでの間はレポートを読んで、数通に返信をして採点をして・・・

今日は常連さん同士で撞いて頂いてましたが、人数が合わなくなれば当然俺の出番です。10ボールのセットマッチを閉店まで・・・

そして、レポート読みと返信、採点を朝6時過ぎまで・・・

って今、気づいたけど夜中に返信した人が多かったけど、メールを携帯に転送している人がいたら迷惑だったな・・・ごめん・・・

About

2012年03月09日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニュータップデビュー戦」です。

次の投稿は「今度はママ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。