« 集中講習最終日 | メイン | 名前 »

大泣き

今日はPC教室の授業は匠太の授業の1コマ。他には3週間ほど大学の講義に掛かりきりだったことや月末月初の仕事がてんこ盛りで雑務みたいな仕事がたくさんありました。

まぁ、これとて直接収益にはならないかもしれませんがやらないといけませんからね。

匠太の授業後に先日受けた漢字検定の結果が届いていたので匠太に見せたのですが、ネットで合格は既に分かっていましたが、匠太は満点かどうかが気になるようで・・・

で、結果は150点満点の149点。1点足りないwww

どうやら自信のあったところのようでケアレスミスが疑われますが、満点でなかったことに大泣きしてました。まぁ、試験ってのはそんなものなんだよ。やり直しも出来ないしね。

今回、匠太が受けたのは8級。小3レベルの内容です。そういう意味では匠太は既に1年早く漢字が出来る訳ということになるんですが、それでは満足出来ないみたいですね。

まぁ、その向上心は良しとしましょう。満点でなくて悔しい気持ちは上手く切り替えて次に受ける予定の7級で満点目指そうじゃないの。

ってか・・・ものすごい泣きっぷりだったけど、この様子を見るとはらgのことを伝えるタイミングがますます難しいなぁ。俺でさえまだ完全に立ち直ってないのに・・・

でも、事実はいつか伝えないといけないですからね。

夜はセブンに入ります。昨日は雪の影響で暇だったんですが、今日は昨日来れなかった常連さんも含めて木曜日の割には賑やかでしたね。

俺も相手を変えながらナインボールのセットマッチを閉店まで。まぁ、調子うんぬん出来る感じではないんですが、今出来るパフォーマンスはなんとか出せたかな?と・・・

それにしても頭が痛くて寒気がする・・・大学の講習がひと段落して気が抜けたか?こういうときに風邪をひくんですよねぇ・・・

風邪薬を飲んで3時過ぎに就寝。明日は頭の痛いの治ってると良いんだけど・・・

そんなに忙しくはないですが、俺の代わりはいませんからね。休めないんですよ。とほほ・・・

About

2012年03月02日 15:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「集中講習最終日」です。

次の投稿は「名前」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。