« 結局いつもどおり | メイン | 風邪の季節? »

KAMUIチョーク

今日も昼間はWEBのプロトタイプ作成。そうそう、大学の成績評価締め切りが明日だから今日のうちにメールしておかなきゃ・・・

レポート未提出の学生が居て残念ながら評価出来なかった学生も数人・・・辛いけど本人が単位欲しくないんじゃ仕方ない・・・

で、メールを送って数分で大学から携帯に電話・・・

俺の携帯に直で掛かって来るなんざ滅多にないことなので、きっと大事・・・成績評価に著しい瑕疵でもあったか?いや、何度も見直したはずだけど・・・

「遅れてレポート出して来た学生がいるんですが・・・」

へっ?明日締め切りですが?一日前に出して教務が気づいてくれてよかったぁ・・・

早速、送って貰うようにお願いして明日は朝から評価して午後に出せば間に合う・・・

今年度は最後までバタバタだったねぇ・・・まぁ、去年は震災でもっとバタバタだったけどwww

夜はセブンに入る訳ですが、水曜日なんで常連さん多いかなぁ?と思ったらそれほどでもなかったですね。でも、今日はどうしても撞きたい・・・

ってな訳で一人で14−1を転がすことにしました。

まぁ、WEB系の仕事はケツカッチンなんで一人撞きの時間はあまり取れないんですけどね。それでも1時間だけでも撞いてみたかったんですよ。

なぜ?

実はですねぇ・・・

常連さんに頼まれてキューを発注したんですが、そのついでに俺の小物も発注しました。前回見送ったKAMUIチョーク。マスターが1個100円なのに、こいつはなんと2000円!!

俺の何日分の昼飯代だと思ってやがんだ・・・

でも、欲しい・・・試してみたい・・・ひょっとするとお客さんに評価を聞かれることがあるかもしれないし・・・

うん、これは必要な投資だ。そうに違いない。ということで買っちゃいました。

手元にあれば早速、試したいのは人情ですからね。

まず、見た目ですが小さい・・・通常のチョークより2回りは小さい。しかも、高さもない・・・チョークケースはブカブカで使えないな。これじゃ・・・

で、塗ってみた感触は今までのチョークにはない感じ。マスターのような粉っぽさは全くなく、かといってヨーロピアンのようなボテっとした感じでもない・・・

表現が難しいですが、しっとりと馴染む感じですかね?ファンデーションにイメージが近いかも?(ってファンデーション使ったことないけどwww)

ミスキューしないと言う売りですが、まぁ大抵大げさなものです。俺の限界点を超えた撞点とスピードでミスキューしない訳はない・・・

ってマジでミスキューしないんですが・・・

しかも、1回塗ると1ラックくらいはチョーク塗らないでも普通に撞ける・・・

なんじゃこりゃ?314をはじめて使ったときよりも衝撃だったかも?

そんな限界の撞点なんか使わないから関係ねぇ〜よ。と思ったら大間違い。タップが滑らないから内側の撞点でもヒネリが乗るしトビが少ない。厚みが格段に合わせやすいんですよ。

特に硬めのタップが好みの俺としてはタップが滑るってのは悩みの種だったんですが、(積層タップが嫌いな理由でもある)一気に解決しそうな雰囲気です。

別にKAMUIから何か貰っている訳ではないですが、これで2000円なら安いです。

まぁ、好き嫌いがあるでしょうから万人に絶対良いという訳ではないと思いますが、少なくとも俺には合っているようですね。

よっしゃ!これでバンバン玉も入るし14−1で50くらいのハイランは楽々だぜ・・・

ってそんなに甘くないのがビリヤード・・・ハイラン伸びません・・・

About

2012年03月15日 03:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結局いつもどおり」です。

次の投稿は「風邪の季節?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。