« 匠太8歳 | メイン | 定休日だよね? »

匠太と過ごす日曜日

今日は久しぶりに何も予定のない日曜日。昨日買った自転車の練習をするために匠太を連れ出して久しぶりに遊ぶことにしました。

最初は自転車に慣れるために近所の農道をグルグル回っていたんですが、今までの幼児用自転車と違い、6段変則のギア、ライトなんかがやっぱり楽しいみたいですね。

ギアの切り替えは手元で回すタイプなんですが、最初は戸惑ったもののすぐに慣れて坂道なんかが楽に登れるとご満悦のようでした。

こういう練習はやはり長距離を乗るのが良いと思うので少し遠回りして近所の公園まで行ってみました。匠太は最近友達とこの公園で待ち合わせして遊ぶことも増えているようですが、俺と来たのは久しぶりですね。今年はじめてかな?俺も年が明けてから忙しかったからねぇ・・・

最初に連れて来たのはいつだっけ?滑り台を滑るだけでも怖がっていたのが昨日のことのようですね。今では小学生男子特有のちょっと危ない感じの遊びっぷりも本格化して来てます。まぁ、大怪我にならなきゃそれくらいで丁度いいさ・・・

家に帰るとまだ少し時間があったのでこれまた久しぶりに匠太とビリヤードをすることにしました。セットマッチにするほど時間は無かったので流しでナインボール・・・

4ゲームをマジでやって1勝3敗でしたが何か?

なんでこの取りきりを支部会のときに出さんかねぇ・・・俺から1−3で勝利するC級なんてそんなに多くないんだぞ。事の重大さに気付いておらんな・・・

もうちょっとちゃんと練習すれば小学生のうちにA級に上がることだって出来そうなものですけどねぇ・・・

さて、夜はセブンに入ります。と、言っても日曜は暇なんですよねぇ・・・

ってな訳で俺は明日の大学の講習の予習をずっとしてました。来週の月曜と水曜の講義を終えると今年度の大学の授業は終了。3月に追再試の試験監督に一度大学に行きますけどね。

まぁ、それが終われば成績を付けないといけません。延べ160人の成績を付けるのにどんだけのレポート読むんだろwww

まぁ、学生が一生懸命やった成果ですからね。俺もひとりひとりきちんと読んで採点させてもらいます。って俺の採点甘くないよぉ〜

About

2012年02月27日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「匠太8歳」です。

次の投稿は「定休日だよね?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。