« ちょっと疲れて来たかな? | メイン | 中休み »

無事終了。そして・・・

今日は集中講義の最終日。がんばって8時半に起きて大学へ・・・

実務経験のない学生にはちょっと難しい内容だったと思うんですが、みんな良く着いて来てくれました。全ての講義をほぼ予定通りに終了することが出来ました。

授業の最後にアンケート。これは大学が実施しているもので俺の査定みたいなものです。授業終わりの顔を見ると比較的疲れも見せずに明るい学生が多かったので概ね内容は理解してもらえたんじゃないかと思います。

帰り際、方向の同じ学生と話をしながら歩いて駅に向かいます。

これで彼らが俺の授業を直接取ることはないので(再履修になれば別ですがw)ちょっと寂しい感じはしますね。でも、去年教えた今年の3年生も講師控え室に質問に来てくれたりしていたので、これで縁が切れた訳ではないですからね。

家に戻りセブンに入りますが木曜日は暇。明日の予習をする必要も今日はありません・・・

ですがぁ・・・

来週月曜日から今度は1年生向けの短期講習が入ります。やはり15コマですが今度は3コマづつ5日間のスタンダードなスケジュール。

ってな訳で俺の事前準備はまだまだ続くと・・・まぁ、このためたブログの記事1週間分を書くのに時間をある程度使ったり、SIBC神奈川支部会の練習会が日曜に迫っているのにまだHPの更新が出来ていなかったのでそっちをやったりと結局時計を見たら5時・・・

それでも今日は久しぶりにお昼くらいまで寝れそうだ・・・って興味もない営業の電話なんか掛かって来たら切れちゃいそうだけどwww

About

2012年02月17日 04:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと疲れて来たかな?」です。

次の投稿は「中休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。