« ナポレオン寝過ぎだろwww | メイン | 今年初のSIBC練習会 »

プチ同窓会

今日は午後から市内に出張。メールトラブルのご相談と言うことで電話である程度症状を把握していたので環境を確認して修復作業を行って原因と対策をご説明してお仕事終了と・・・

20時から高校時代の友人達5人と新年会を兼ねたプチ同窓会。毎年このメンバーは年明けとお盆頃に集まるんですが、俺の忙しい時期と重なることもあって特に年始の集まりには義理を欠くことが多かったんですけどね。今回は幹事からどうしても参加して欲しいとの要請があったので無理に時間を作ってでもいかねばならん・・・

と言うことで母親連日の店番頼んですまん・・・

場所は関内だったんですが、家をちょっと早めに出ます。今度大学の短期講習で使う参考書選定を任されているんですが、注文はネットで出来ても中身を検討しないことには使えるかどうか分かりませんからね。書店で候補の書籍を物色です。

なにせ専門書の上に新刊(試験対策だから古いのだと意味が薄くなっちゃうんですよね)なので座間の片田舎じゃ手に取って確認するのが難しい・・・まぁ、こんな機会ですからね。久しぶりに横浜ダイヤモンド地下街(今はTHEダイヤモンドって言うんでしたっけ?)の有隣堂へ・・・

PC系の書籍は奥なんですよねぇ・・・およっ?昔とちょっとレイアウト変わったね。ってか前に来たの何年前だっけwww

比較しようと思った3冊のうち1冊はありませんでしたが、一番候補の書籍はあったので中身を確認。う〜ん、どっちにすっかなぁ・・・短期講習という特性を考えると当初予定の書籍が良いかな?

な〜んてことを10分くらいで決めて会場の関内に電車移動します。はじめてのお店だったので少し道に迷いましたが時間の5分前に到着。すでに2人来てました。

ほどなく残りの2人も合流して乾杯したらスタートと・・・

まぁ、こいつらと飲んでるとコーラか焼酎かの違いがあるだけで高校生のときと変わらんねぇ・・・気を使う必要もなければ遠慮もいらない・・・

本当はもう一人いるんですけど今回は所用で欠席。なかなか全員は揃わんね。ってなことを思ったら一番欠席してるの俺だったwww

普段はビールとワインが中心の俺ですが今日は友達の勧めもあって最初の乾杯でビールを飲んだ以外はみんなに合わせて焼酎をロックで・・・帰社後に4時までビリヤード場で店番なのであまり派手に酔う訳にもいかないので途中で水割りにしましたけどね。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの・・・2時間が経過し1次会が終了。他の4人は2次会へと消えて行き俺は一人逆方向へ・・・

23時過ぎに帰社。海老名で15分待たされる間にすっかり酔いは醒めちゃいましたけどねwww

セブンに入るとテーブルはいっぱい。俺がいない方が客が多いのか?ふっと見ると3番で常連さんが一人撞き。伝票を確認するとかれこれ1時間くらいは一人撞きしていたみたい・・・

ってな訳で早速3番テーブルに入って11ボールのセットマッチ。今日から本格的にタッドに戻したんですが、全く合わないwwwまぁ、そりゃそうだ。

1回セットマッチが終わったところで別の常連さん何人かが終了したので俺もプレーヤー交代。明日はSIBCの練習会だけどこりゃまずそうだねぇ・・・

3時過ぎに最後の常連さんのプレーも終わって閉店まで玉談義と・・・

About

2012年01月15日 04:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナポレオン寝過ぎだろwww」です。

次の投稿は「今年初のSIBC練習会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。