« 今日も大掃除 | メイン | いつもの大晦日 »

今年最初で最後の忘年会

今日は夜中にクライアントのご招待で忘年会に行くんですが、その前に今年中にやっておかないといけないことをいくつかこなしていたらあった言う間に夜に・・・

ママと匠太は実家に行ってしまったので数日は食事なんかも一人です。まぁ、1日は俺も実家に遊びに行かせてもらいますけどね。

今日のセブンは16時オープン。いつもより早い時間から常連さんが遊びに来てくれたので、まだ少しPC系の仕事は残っていたんですが時間ギリギリまでお相手することに・・・

まぁ、どちらも俺の仕事ですからね。

別の常連さんが来たところで選手交代してもらって忘年会会場に向かう電車に乗るまで残り40分。ネットでもみて遊んでようかなぁ〜なんて暢気なことを考えていたのは一瞬で今日中にやらなきゃいけない仕事を思い出します。慌てて作業に掛かりますが駅までの移動時間を考えると実質作業出来るは30分。やばい、やばすぎる・・・

こういうときの集中力って人間すごいですね。なんとか25分でやっつけてメールを出して後は結果待ち。そのまま上着を引っ掴んで駅に向かいます。

毎年お呼ばれするこの忘年会なんですが、今年はいつもより1時間ほど早く23時に開始。相模線が遅い時間は少ないので俺が会場に着いたのは30分前・・・

今年の新人もいますが、基本的には全員顔見知りなので気軽に話も出来ます。

そんなに飲んだつもりはないんですが、結構酔ってましたね。まぁ、記憶が飛ぶほどではなかったので大丈夫ですけどね。

3時前に1次会が終了して始発までカラオケボックスに移動して2次会です。順番なんで普段は歌わない俺ですが1曲だけ歌いました。まぁ、時々叫んでおくのもストレス発散になって良いでしょうしね。今度は家族で行こうかな?

帰りは始発ですがJRは動いていても相鉄はまだです。横浜で寒い中時間を潰すところもないので大回りになりますが、茅ケ崎周りで東海道、相模線を乗り継いで6時前に帰宅。

メールを見るとヤバ目のが1件あったので調べごとと一緒に片付けて寝たのは7時半。まぁ、毎年同じことの繰り返しですけどね。来年の年末も同じように迎えられればそれで良いです。

それにしても今年は忘年会がこの1件。不景気なのか時節柄なのか俺の人気がないのかは不明ですがwww

About

2011年12月31日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日も大掃除」です。

次の投稿は「いつもの大晦日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。