« 土曜のセブンデー | メイン | 早寝 »

冬野菜

今日は日曜なのに珍しく予定がありません。匠太は大喜びでしたけどね・・・

という訳で久しぶりに匠太と少し遊ぶことが出来ました。匠太は学校で縄跳びの2重跳びが出来るようになったのを早く俺に見せたくて仕方ない様子だったんですよね。

で、今日の晩飯用に母親の畑に野菜を収穫する際に縄跳びも見てみました。

以前、見たときには1回跳ぶのもようやっとで5回も連続で飛べれば大喜びしていたのが嘘のように軽快に跳んでます。そして、何度か失敗した後についに2重跳びも成功。

得意そうな匠太の顔ったらないですね。俺、小学生のとき縄跳び苦手だったんだよなぁ・・・2年生で2重跳びって出来たっけ?まぁ、いっか俺は俺、匠太は匠太なんだし・・・

畑は今、冬野菜の最盛期。ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、レタス、キャベツ、大根、青梗菜、ネギ・・・結構な量を収穫しました。

20111218.jpg

4時からはクラブW杯の3位決定戦をテレビ観戦。夜はセブンに入ってもちろん決勝を観戦。今日は昨日の反動からかセブンは暇でしたねぇ・・・

で、食事時にちょっとしたトラブル発生。お湯が出ないってかガスが使えない・・・

実家の方に聞いてみたら実家は異常がないというので同じプロパンを使っていることからうちの配管が原因っぽい・・・いくらなんでも屋の俺でもさすがにガスは怖くて手を出せないのでガス屋に連絡して明日の朝見てもらう事になりました。

ってもう6時近いじゃん・・・俺、やっぱり立ち会わないとまずいかなぁ・・・

About

2011年12月19日 05:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土曜のセブンデー」です。

次の投稿は「早寝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。