« 教える事 | メイン | 仕事に終わりは・・・ないw »

前倒しの結婚10周年

今日は月曜日でお休み。いつものようにママと一緒にお買い物です。そこで今日の夕食何にしようかぁ〜みたいな話しが出たんですが、ピザでも食べたいね。ってことになりましてね・・・

なぜか我が家では誕生日や記念日にピザを食べることが多いんですよね。ことの始まりはよく覚えてないんですが、結婚してはじめてのクリスマスに俺がピザを焼いたのがきっかけだったように思います。

その後はママが仕事を辞めて、匠太が生まれて・・・俺が台所に立つ機会は共働きが終わるとともに激減していたんですけどね。

で、出来合いのピザでも買ってオーブンで温めて食うかなぁ?と思っていたらママから・・・

「生地から作っちゃう?」

との提案。はて?何か記念日・・・あぁ〜12月1日は俺とママの10回目の結婚記念日・・・そんな特別な日なら久しぶりにピザ作っちゃいましょうかね?

本当の記念日まではまだ数日あるんですが直前の俺の休みということで家族もそろうし前倒しで行うことに・・・

10年前の3月に知り合い、4月にプロポーズ、6月に同棲がはじまり、8月に入籍、そして12月に結婚式。まぁ、なんとも慌しい1年でしたが、あれからもう10年ですかぁ・・・

本当ならスイートテンなんとかでも買ってやってと思うんですが、相変わらずの貧乏ですまんのぅ・・・まぁ、罪滅ぼしにはならんけどがんばってピザ焼きますかw

で、一人1枚見当で3枚のピザを焼いて折角オーブンを使うんだからと今週も先週に続いてデザートにアップルパイを作りました。

俺とママはワイン、匠太はジュースで乾杯して一気に食べました。生地はクリスピー風に薄くして具を種類を変えて多めに乗せたので大きめのピザでしたが3人であっという間に食べちゃいました。

アップルパイは先週作ったときには水切り不足でパイがちょっと物足りなかったので今回は慎重に・・・なかなか上手く行きましたよ。

foodpic1817418.jpgfoodpic1817417.jpg

まぁ、男のアバウト料理にしちゃなんとかなったかなwww

食後は匠太とテレビを見て早めに就寝。夜中に起き出して朝まで明日の資料を作ったりして仕事してました。まぁ、1日丸々は中々休めませんねぇ・・・

About

2011年11月29日 04:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「教える事」です。

次の投稿は「仕事に終わりは・・・ないw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。