« 良く寝たwww | メイン | ようやく方向性は出たかな? »

リズムとスピード

今朝は早く寝ようと思っていたのに寝る間際の調べごとではまって結局6時過ぎ・・・まぁ、いつものことか・・・

で、今日は金曜日なので世田谷の大学で授業です。11時過ぎに家を出て12時半ちょっと前に大学に到着。ここでは非常勤講師なので共同ではありますが、講師室が使えるんですよね。

今朝していた調べ事もこの授業のためのものだったんですが、まだ少し迷いがあったので最終確認するために講師室のPCを使って検索・・・まぁ、諸説あるようだけど、スタンダードに解説するとすればこれかな?という記事を読み直して授業に臨みます。

まぁ、実際の授業では使いませんでしたけどね。前にも書きましたが授業準備って大半が授業では使わないんですよ。でも、何があっても良いように想定出来る範囲内すべての予習をするので下手すると学生より勉強してますw

テキストの内容をそのまま読み上げて板書するだけだったらテキストをノートに丸写しさせる自習でもしていてもらった方が効率が良い訳です。俺の役割は分かりやすくテキストの行間を解説することだと思ってます。その行間の文字を読むのが大変なんですよ。ほんと・・・

授業は無事終わって電車に飛び乗り帰宅です。今日は先日割れてしまった1Fテナントの鳥昌亭の正面ガラスの保険適用について保険屋さんとの話が16時に設定されてたんですよね。

15時53分に駅に着く予定なので大丈夫だとは思うんですが、あまりにギリギリに時間設定したかなぁ?とちょっとだけ後悔・・・

でも、この時間を除くと食事の時間辺りを削らないといけなくなっちゃうので・・・

食事抜きで仕事なんてのはザラですが、今日は金曜日でセブンは午前4時まで営業。お客さんとの相撞きがなければ途中でちょっと抜けてコンビニってのもありですが、閉店までぶっ続けで撞く可能性もある訳です。だとすると夕食を抜くのは得策じゃないですからね。

19時からは予定通りセブンに入ります。常連さんと9ボールのセットマッチを5回ほど。今日はちょっとストロークスピードを意識してプレーすることにしてみました。元々ハードショットは嫌いだしあまり使わないんですが、今日は特に入れやすいスピードでどこまで手玉をコントロール出来るかを課題にしてみました。

前半はリズムが悪かったですが、スピードが安定してくるとコントロールがしやすかったですね。本当はいつもこういうリズムとスピードで撞きたいんですが、意識してやっているうちはまだまだですねぇ・・・

これを自分のリズムとして無意識に出来るようにしないと・・・まだまだ練習だね。

About

2011年11月26日 05:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良く寝たwww」です。

次の投稿は「ようやく方向性は出たかな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。