« 暇ってなかなかないですねぇ・・・ | メイン | 雨の日はきついなぁ・・・ »

コンディションの変化が・・・

今朝は何だかんだでベッドに潜り込んだのが7時過ぎだったので午後まで寝てようかなぁ?なんて思っていたんですよ。なにせ週末はセブンが4時まで営業ですから取れるときに睡眠をとっておかないとね。

で、10時過ぎに電話で起こされます。ほんと24時間戦えますか?状態ですねぇ・・・

PCの授業予約だったんですが今日はスケジュールが空いてます。まぁ、正確には夕方にちょっと所用で出掛ける予定だったんですが極プライベートなことなので仕事がもちろん優先。

早速、14時から2コマ取って欲しいとのご要望だったので急遽PCの授業が入りました。WEB系の仕事がひと段落したので開発系の仕事に取り掛かるつもりだったんですが、そっちは夜中に回すべ・・・

ってな訳で授業だった訳ですが、通常はWordやらExcelのご希望が多いんですが、今回はイラストレーター。ほんと俺ってば何でも屋だよなぁ・・・とつくづく思う訳ですが、デザイナーではないので(まぁ、それ専門で食ってないだけでデザインもやりはしますが・・・)デザインの仕方というよりもやはり使い方をメインで教えることになります。

もっとも概念的なものも少しは知っておかないといけないのでラスター画像とベクター画像の取り扱いの違いなんかから授業はスタート。

まぁ、あとは実践あるのみで要望を聞きながら2コマで3時間ぶっ続けの授業を終えます。

家に帰って風呂と食事を済ますとすぐにセブンに入る時間。ほんと毎日のこととは言え忙しない・・・

今日はお二人の常連さんとナインボールとテンボールのセットマッチ。序盤は雨による湿気もクッションがちょっと詰まるかな?程度で済んでいたんですがボールとテーブルが汚れるにしたがってコンディションが見る見る変わります。

ジェットコースターのような環境の変化の中でのビリヤード。まぁ、ありえないと思えるような動きも時々されますが、それも含めてのビリヤードですからね。

身体が勝手にアジャストする許容を超えてしまったので頭で補正しましたがそんなに簡単じゃないですよねぇ・・・まぁ、なんとかゲームにはなったからいっか・・・

About

2011年10月22日 04:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暇ってなかなかないですねぇ・・・」です。

次の投稿は「雨の日はきついなぁ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。