« やれば出来る | メイン | ビリヤード流行らないかなぁ・・・ »

懐かしい場所と人

今日は横浜で新規ホームページの打ち合わせ。クライアントは高校時代の友人。とは言え仕事は仕事なんで・・・

車を走らせていると携帯が鳴ります。予定の変更でもあるのかな?と思ってしばらくすると予定外の声・・・
(ハンズフリーで運転しているので自動応答で誰から掛かってきたか分からなかったんですよね・・・)

別の高校時代の友人。こちらもうちのクライアントです。あれま偶然ってあるもんだね。話を聞くとPCのソフトトラブルらしい。という事で打ち合わせを終えたらそちらを回ることになりました。

16号から羽沢を抜けて新横浜、そして大倉山を通って鶴見の打ち合わせ場所へ・・・

羽沢は20歳までいた菅田の隣、友人の家もたくさんあります。そして大倉山は俺の生まれた場所。さらには鶴見はちょっとありますが、高校の近くです。懐かしい場所を一気に通ったなぁ・・・なんて思いながら打ち合わせ。

打ち合わせは順調に終わって後はプロトタイプを仕上げて検収を受ければOKな段階まで来ました。今回の案件は比較的スムーズだったかな?

そして、別の友人の元に向かう訳ですがここで通った道は白幡を抜けて横浜駅方面・・・白幡は俺が3歳まで住んでいた場所。もう、家は変わってしまってますが俺の住んでいたところの前も通りました。母と弟とよく遊んだ公園もそのままでしたね。

いやぁ、高校時代の友人2人と会った上に俺の43年間で関連する場所をこうも立て続けに動くことになろうとは・・・こういう事もあるんですね・・・

現地に着いて早速、作業。トラブルの原因は簡単に掴めたので30分ほどで対処は終わります。これで終わりかと思ったらハード系のトラブルもあるということでその場でPCを分解・・・

ありゃま、部品が欠損してるよ。ってな訳で近くのソフマップに行って部品を購入して修理。もっとも一部は物理破損しちゃってるので応急処置しか出来ませんが・・・

結局、家に帰ったのは21時前。匠太はまだ起きてサッカーを観てました。そっか、今日はW杯予選だもんね。大量ゴールに匠太は大喜び。まぁ、俺も一緒にはしゃいでましたがwww

セブンは昨日、祭日営業したので今日は代休で休みです。したがってこの後はゆっくり家で過ごせる訳です。

匠太が寝た後、ママと飲み会。今日は鳥昌亭が1周年だというので大将からもらったスパークリングワインがあるので、ありがたく開けることにしました。おいしかったですよ。

2時近くまでいろいろな話しをしながら飲んでベッドに倒れこむように就寝。今週も大学の講義が明日から土曜日まで毎日入ってます。まぁ、忙しいのが花ですからね。

About

2011年10月12日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やれば出来る」です。

次の投稿は「ビリヤード流行らないかなぁ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。