« フランケンPC | メイン | やれば出来る »

SIBC練習会

今日はSIBCの練習会です。mixiやFacebookに記事を流し始めてからは初めてかな?一応、簡単に説明をしておくとビリヤードサークルです。会員数400名を超える関東最大サークルなんですが、最近はビリヤードも下火ですからねぇ・・・

一時は80名以上集まった練習会も最近では20名に欠けるくらい。今日もそんな感じでしたね。SIBCに入会してから俺は10年目かな?いつしか初心者講習の講師をまかされて準スタッフ扱いで毎回参加してます。

ってな訳で今日も初心者講習をやって最近はリーグ戦が多かったんですが、今日はトーナメントを行うことになりました。

俺はセブンの開店があるのでいつもリーグ戦の途中で早退するんですけどね。今日はトーナメントだからどうなることやら・・・

1回戦 たいしW 6−0 Lゆうこ(ビギナー)
2回戦 たいしW 6−2 Dog-Police(C)
3回戦 たいしW 6−2 とらえもん(B)
決勝戦 たいしW 6−3 ゴン太(B)

ってな訳で優勝しちゃいましたwww

いやぁ〜公式戦もハウスもトーナメントから引退している身なんで出る試合と言えばSIBCの練習会くらいしかない訳ですが、久しぶりの決勝戦で痺れましたね。まぁ、こういう経験が大事なんですけどね。

ちょっと遅くなりましたがセブンに戻ってみると、セブンのビリヤード教室に何度かご参加頂いている方が遊びに来てました。

どうやら小学生の息子さんが俺とゲームをしたいらしいです。良いことですねぇ・・・で、俺は一切手を抜きません。途中からネオナイン(9番以外何番を狙っても良いルール)対ナイン(普通に1番から)に形式を変更してハンデは振りましたが、それでも1セットもあげませんでした。そうそう簡単に負けちゃったら俺が壁になれなくなっちゃいますからね。

セブンの常連さんも匠太も俺を軽々と超えて行って欲しいんですよね。それにはまず俺が出来るだけ高い壁でいることが大事だと思ってます。だから絶対に手は抜きません。ビギナー相手にそこまでしなくても・・・と思われてもプロを相手にしているときとなんら変わらないビリヤードをしているつもりです。(もちろん戦況は違いますから駆け引きなんかの手法は変わりますよ。)

その後、常連さんに誘われ10ボールのセットマッチ。録画していたF1を観ながら資料整理して・・・

明日は祭日だからセブンはオープンします。明後日は代休・・・でも、PCの仕事はあります。俺の休み?先週書いたじゃないですか・・・休みなんてあってないようなものなので・・・

あっ!もうすぐ7時・・・そろそろ寝ないと・・・何せ10時過ぎに起きる予定なんで・・・

About

2011年10月10日 06:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランケンPC」です。

次の投稿は「やれば出来る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。