« 今日は車通勤 | メイン | 目がかすむ »

SIBC練習会

今日はSIBC練習会です。まぁ、このくそ忙しい中わざわざ昼に無理して起きてセブンでも出来るビリヤードを渋谷までしに行くというのはある意味では狂気の沙汰な訳ですが、俺も外に出ないと気が休まるときがないし、ビリヤードをする人たちとの交流だって大事な訳です。

ここでする初心者講習が少しでも役に立ってビリヤードの裾野がほんのちょっとでも広がればそれで俺は良いと思ってます。まぁ、ぶっちゃけ体力的には相当きついですが・・・

今日はSIBCの会長であるナオさんこと小野寺プロが久しぶりに参戦。プロになってから北海道に引っ越してしまったので毎月練習会に参加という訳にはいかなくなってしまったんですよね。

久しぶりに会えるのはやっぱり楽しみですしね。

いつもどおりに初心者講習の講師をして15時くらいからリーグ戦がスタート。まぁ、これもいつものお約束どおり俺は17時半までの参加です。

今日はナオさんがプロになって初参加ということでプロでの抱負なんかを挨拶でしてました。俺はもうプロになる気はないですが、身近なところで活躍しているプロが増えてくると刺激はされますね。

折角なんで一人でも多くの人とやろうということで今日はいつものフォーマットの1セットダウンで行うことになりました。プロと俺はセットが長いので特別に2セットダウン。したがって4−5での対戦です。プロと4−5じゃ、あっという間の勝負になるから瞬発力が要求されますが、俺は初心者講習をしていたのでアップもしてません。まぁ、でもショートマッチは流れを掴めばチャンスもあるという事ですからね。

で、長い試合から先にやっつけちゃおうと言うことで俺とナオさんが緒戦で当たることに・・・

バンキングを取られていきなりマスワリスタート。おいおい、プロになったからって急に上手くなる訳じゃないだろうに・・・やっぱり意識的なものが違うのかな?

2連発を食らいそうになるところをなんとかしのいで1−1。ここから連取して2−1でリードするも小さいミスを拾われて2−2。ちょっとドロドロの展開になったのを拾って3−2でリーチ。最後はマスワリで締めて4−2で勝ち。最後の9番は久しぶりにちょっとだけ緊張したwww

練習会しかも身内といえどプロに勝てたのは嬉しいものです。

その後、ナオさん戦で消耗したのかヒルヒルで次のゲームを落としますが、残りの2試合はなんとか勝って今日の対戦は3勝1敗。

西日がきつくて途中のゲームはテーブルが見えにくくて苦労したけど条件は相手も同じですからね。むしろキャリアがある分、俺の方が有利とも言える訳です。ここでストレス溜めて自滅しても詰まらないですからね。

でも、思わぬミスも多くて苦笑することが多かったですけどね。

セブンに戻ってそのまま店に入ります。今日は連休の中日ですから4時までの営業です。とはいえPC系の仕事もてんこ盛りです。時間を見つけてなんとか預かりPCの修復だけでもやらないと・・・

常連さんがいらっしゃったのでセットマッチ開始。2ゲームやったところで別の常連さんがいらっしゃったのでプレーヤーを交代してPCの修復作業を再開。

ソフトウェア的なトラブル原因は特定したもののユーティリティを使って一気に解決できるものではなかったので慎重にデータを調べながら手動で修復。テスト結果も悪くないんですが・・・

遅い、あまりにも遅い・・・ソフトの原因を取り除いてもこれだけ遅いと言うことはハード側にもトラブルを抱えているのか?ハードのチェックには時間が掛かるしなぁ・・・でも、乗りかかった船か・・・

と思ったところで常連さんのお一人がお帰りになったのでまたもセブンに出て相撞きを3時前まで・・・

そこからハードウェアチェックに入ったんですがやっぱり一番怪しいのはHDDですよねぇ。で、様々なチェックをしてみるんですが、どれも決定打に欠ける・・・

朝日も昇って来たようだし一旦寝るか・・・

About

2011年09月19日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は車通勤」です。

次の投稿は「目がかすむ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。