« プロかぁ・・・ | メイン | 行ったり来たり »

情報精査

今日も匠太は学校を休んだようです。寝起きに咳がひどかったらしく喘息の気があるので念のため休ませたようですが、俺が起き出した頃には咳も治まっていて元気いっぱい!

一日中ママに「そんなに元気なら今から学校に行きなさい!」と怒られてましたwww

俺はというと昨日の続きでプログラムの仕事。今日は思いついたアイディアがバチバチ決まる理想の展開。昨日ちょっと時間を掛けたお陰で俺のプログラマーモードにスイッチが入ったのかも?まぁ、こういう時には出来るだけ一気に仕事を進めるに限ります。

ちょっと休憩時間に家に戻ると内閣不信任決議案の採決中。まぁ、テレビを観てましょうかね・・・

ありゃりゃ・・・圧倒的多数で否決ですか・・・

ちゃんとやってくれりゃ民主でも自民でも共産でも構いませんがねぇ・・・こんな政府を選んだのは国民だみたいな論調もありますが、少なくとも俺は前回の選挙で民主党に入れた覚えはないんですけどねぇ・・・

まぁ、こうなるだろう事は(震災は別にしても・・・)予想されてましたからねぇ・・・

結局はマスコミの情報操作みたいなものにやられちゃってるんでしょうかね?今は得ようと思えば様々なツールで情報は得られる訳です。もちろん玉石混合ですけどね。テレビ、新聞は正しいなんてのは幻想な訳で結局は情報の波に飲まれている訳です。

こうなると自分の都合の良い情報だけを頼りにする人達が出てきます。マイナス思考の人はよりマイナスへ、楽天家はより安易な楽天思考へ・・・

絶対的な真理なんてほんとはないんです。最終的には自分が何を真実とするかだと思うんですよね。ソースはいっぱいある訳ですから、今本当に必要な力はそれを自分なりに解釈する力だと思う訳です。

もちろん、自分の考えに同調するかどうかの論調を度外視して客観的に見てということですが・・・

まぁ、難しい話はこれくらいにしていつものブログの記事に戻りましょうか・・・

匠太が休みで家に居るので今日のおやつは俺の手作りってことで先日作った水羊羹をもう一度・・・

あまったあんこで作ったんですが目分量でやったら寒天が固まらなかった・・・やっぱりお菓子作りの基本は分量だよねぇwww

19時からはセブンに入ります。匠太の風邪をちょっとばかり貰ったようで頭がちと痛い・・・まぁ、一晩寝れば治るでしょう。

ビリヤードの方は常連さんとセットマッチを3回ほど。シャフトを昨日換えたばかりなのでフィーリングが合いませんが、まぁこれは徐々に合って来るでしょう。

さて、風邪は引き始めが肝心って言いますからね。早目に寝ましょうか・・・ってもうすぐ4時だしwww

About

2011年06月03日 02:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロかぁ・・・」です。

次の投稿は「行ったり来たり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。