« ストレスかなぁ? | メイン | セットの数え方 »

今が大事なんだよなぁ・・・

今日は常連さんを中心に賑やかでしたね。毎日これくらい賑やかだとセブンもなんとかなるんでしょうが、現実的にはかなり厳しい状態ですからねぇ・・・

開業から25年かな?神奈川県央地区でオーナーチェンジ、店名変更なしで営業している中では最古参のお店にいつの間にかなっちゃいましたからねぇ・・・

その間に周りでいくつのビリヤード場が出来て、いくつがお店を閉めたことか・・・

パソコン教室も一時のどこにでもあるという状況ではなくなって来ましたね。座間市内では一時14校のパソコン教室があったんですが、現在看板を上げて営業しているのはうちのPC教室を含めても3校。うちの教室は元々座間市内では2校目に開校した比較的古い教室ですが、なんとか続けてます。

ビリヤード場にしてもパソコン教室にしても持ちビルってのが大きいんだとは思いますが、それでも経営的には相当きついですねぇ・・・

今年は色々な意味で転換期になりそうな感じなんですが、この春先が特に大事になる可能性が非常に高いですね。5年後、10年後に振り返ったときに「やっぱりあのときがんばってよかった」と思えるようなベストな選択と方策を今やっておかないといけないと思ってます。

身体も気持ちもしんどい日々が続きますが、まぁここさえ乗り切れれば・・・

About

2011年04月10日 11:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ストレスかなぁ?」です。

次の投稿は「セットの数え方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。