« 理想論 | メイン | ストレスかなぁ? »

好きなゲーム

今日はPCの授業が2コマ。うちのPC教室はマンツーマンが売りだし、原則なんですが、受講生の方のご要望によっては複数人での受講も可です。ってな訳で久しぶりに1コマはお二人で同時に授業でした。まぁ、大学で50人以上の前で講義していることからすればどうということは無いんですがマンツーマンにはマンツーマンの少人数には少人数のそして大人数には大人数の教え方みたいなのがあるのでメリハリが大事ですね。

16時から匠太の授業だったんですが、授業の合間を利用して座間市商工会へ。新年度の挨拶とちょっとした相談事。まぁ、顔繋ぎも大事ですからね。

匠太の授業は今日もキーボードを中心に。見本を見せてくれと言うのでちょっと俺も本気でタイプしてみました。まぁ、俺は元々プログラマーですからキータッチは速い方ではないんですが、結構驚いてましたね。前にも見せたことあるんだけどなぁwww

木曜のセブンは比較的暇です。まぁ、水曜日が混む反動なんでしょうかね?今日も暇でしたが逆にそういう時には常連さんから声が掛かりやすいのでお相手することに・・・

11ボールのセットマッチを4回ほど・・・

俺は基本的にゲームは常連さんに合わせるので何でも構わない訳ですが、やっぱり好きなゲームはある訳です。ナインボールが一番面白いなぁ・・・

難しいゲームやテーブルになれば上級者が有利な訳です。一応セブンではトップハンデを貰っている訳で俺にはナインボールは不利なゲームになるんですけどね。自分の勝ち負けじゃないんですよね。

ナインボールなら初心者にセットを奪われることだってあります。相手はそりゃ喜びますよ。例えフロックであろうと俺の凡ミスであろうと関係ないです。そうしてビリヤードの面白さが分かって貰えれば俺も嬉しい訳です。

俺は初めてキューを握るビギナー相手でも決して手を抜きません。テーブルにつけばお互いにプレーヤーです。ちょっと暦が長いからとかA級だからと言って手を抜くのは相手に失礼です。全力でプレーする。それでも、セットを取られることがある。その感覚がナインボールの面白さなんですよねぇ・・・

もちろんB級上位にハンデ振ったり、A級同士でプレーするならナインボールに限りませんけどね。それでも勝ったり負けたりしますから・・・

リズムでパパっとマスワリして2連荘、3連荘とか好きなんですけどねぇ・・・難しいゲームじゃそれは出来ないしwww

About

2011年04月08日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「理想論」です。

次の投稿は「ストレスかなぁ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。