« とりあえずこれだけでも・・・ | メイン | 嵐の前の静けさ・・・ »

ハリーポッター

今日はビリヤード教室の予定でしたがお申し込みが無かったので中止。当然ですが時間ができました。

とは言え、緊急の仕事とかが入らないとも限らない訳でメールなんかをチェックしたり来週の予定を確認したりなんかにPC教室にはちょっとだけ行ってきます。

さて、今日は何をしようかな?と思ったらママから・・・

「早くDVD観ちゃって次のが借りられないから・・・」

と言われていたことを思い出し、レンタルしていたDVDを家族で観る事に・・・

観たのは今更ですが『ハリーポッターと賢者の石』です。ちょっとばかり思い入れのある作品で新婚の頃にママと一緒にビデオを借りに行ってはじめて一緒に観た作品なんですよね。で、ママが入院したときに暇を持て余すだろうと俺が訳書を差し入れたりしたこともあります。

もちろん作品の世界観なんかを俺が好きだと言うことが一番なんですけどね。

最近匠太にその訳書を読ませてみようと誘ったんですが、本の厚さに圧倒されたのか読む気配がありません。まぁ、無理強いする必要はないですが本は読む癖なりトレーニングをしないと面白さを理解出来ませんし、PC全盛の今の時代ではありますが、活字から受けるイメージというのは必要だし有用だと思う訳です。と言うことでまずは映画を観てその世界観のイメージを作ってから本を読ませるのも悪くないかな?と思った訳です。

ちょっと難しい内容もあったようですが、匠太は食い入るように観てましたね。楽しかったらしいです。ママも一緒に観てましたが途中でちょっと寝ちゃったのは内緒ですwww

匠太は魔法に現実味がないことから「夢落ち」を予想していたようなんですが、予想に反して物語が終わったのでちょっとびっくりしたようです。

俺:「これはハリーポッターが魔法学校1年生のお話なんだ。2年生、3年生のお話もあるんだよ。」
匠太:「そうなんだ。続きがあるんだぁ・・・」
俺:「この前、匠太にあげた本とこの映画は一緒の内容なんだ。長いからゆっくりでいいから読んでごらん。映画には無かったお話も載ってるよ。」

案の定、食いつきましたwww

俺も大学への電車移動のときに携帯いじってばかりじゃなくてハリーポッターの続きでも読もうかな?

夜はセブンに入ります。最近は日曜は暇なことが多かったんですが、今日は比較的にぎやかでしたね。常連さんお二人と10ボールと11ボールのセットマッチ。

10ボールでは3回、11ボールでは1回マスワリも出ましたし悪くないんじゃないですかね?まぁ、もっともそれを維持できるかどうかは別の問題ですがwww

About

2011年03月07日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とりあえずこれだけでも・・・」です。

次の投稿は「嵐の前の静けさ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。