« 旗当番 | メイン | バリエーション »

髪切り損ねた・・・

今日は午前中に起きてママと買い物に行きます。ママの体調やなんだかんだで今年に入ってまとまった食材の買出しに行っていないので匠太の学校給食がはじまったのを機に行くことにした訳です。

車の運転はもちろん今日も俺。俺が運転して買出しに行くなんて何年ぶりだろwww

1週間分くらいの食材を買い溜めて遅めの昼食を買って帰宅。俺はちょっと書類の整理なんかがあったのでPC教室に行くと、まぁ電話の嵐・・・

PC教室への入校問い合わせからオミットになっていたWEBサイト開発の再開、コピー機の点検まで様々な電話が次から次・・・

全部仕事につながることなんで良い傾向ですけどね。

匠太が学校から帰って来たので一緒に散髪に行ったんですが、床屋さんが混んでいたので今日はあきらめておやつだけ買って帰って来ます。

その後、PCの授業ですが今日は匠太の授業です。いつもどおり50音のタイムトライアルから入ったんですが、ついに30秒の壁を越えて最高記録を25秒にしました。俺のローマ字で20秒前後、かな入力で15秒前後ですから、このタイムで普通にキーボードの操作が出来るようになればP検3級のキーボードテストくらいは楽々合格出来るスピードですね。

まぁ、もっとも配置の決まった50音を入力するのと、文章を入力するのでは勝手が違いますから一概に比較は出来ない訳ですが、まずはキーボードをしっかりと高速で打てることが大事ですからね。そのあとで文章の訓練をすれば良い訳です。

ということで今日も歌の歌詞の入力をさせたんですが、匠太が選んだのはベートベンの『喜びの歌』・・・う〜ん、なんでも良いんだけどね。このセンスは誰のDNAなんだろwww

歌詞の入力も前回に比べれば格段にスムーズになりましたね。まだ、捌き方に課題があるので一気に直させずに癖にならないように注意するようにして徐々に改善させてます。次回辺りからは次のステップに進めるかな?

19時にセブンをオープンしますが、今日は暇。すっごく暇・・・

で、トリックショットでも撮ろうと思ったんですが明日から大学の講義が再開されるので少し頭をシフトチェンジする必要があるので情報処理系の問題集などをパラパラとめくって頭に刺激を与えてみました。

セブンは早めに閉めたのでテレビでサッカーのアジアカップ観戦。辛勝でしたがこういう試合は結果が大事でしょうからね。まずは勝ったということで良しとするべきなんでしょうね。

About

2011年01月14日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旗当番」です。

次の投稿は「バリエーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。