« いろいろと一段落 | メイン | 旗当番 »

珍しく早起き

今日は朝7時過ぎに起床。まぁ、普通の人ならば決して早起きではないんでしょうが、俺は寝るのが大体5時過ぎ。今日は少し早めに寝たとは言え4時過ぎでしたからね。眠いですが仕方ない・・・

なんで早起きしたかと言いますと・・・

匠太を登校班の待ち合わせ場所まで連れていかないといけないんです。以前に触れたことがありますが、我が家は野中の1軒家。他の小学生が居る場所までは結構な距離があります。そこで、1年生の間は登校班の待ち合わせ場所まで送って行くことにしたんですが、普段はママの役割。

でも、ママは手術明けで体調が万全じゃない。匠太を一人で行かすか、俺が付き添うか・・・となれば選択の余地はない訳で・・・

帰りのお迎えに行ったことはありますが送るのは初めて。登校班の待ち合わせ場所に着くと匠太は2番目だったようです。1番に来ていた子と挨拶をしてしばらくするとワラワラと小学生が集まって来ます。

匠太は一言「じゃあね」と言って列に並んで出発。「おはよう」の挨拶はあるもののシーンとして粛々と歩いて行きます。俺の小学生のときはもっと賑やかだったような気がするけど、時代なのか地域性なのか・・・まぁ、それが良いのか悪いのかは分かりませんけどね。

家に戻って朝食をママと取って俺は2度寝を決め込みます。

起きたときには匠太はもう学校から帰ってましたwww

今日はPCの授業はないんですが、夕方から某大学でMOS講習のガイダンスの仕事があるので短い時間ですが出かけます。セブンは昨日の代休なので夜は比較的ゆっくりと過ごします。

夕食のあといつもならママとの飲み会なんですが、今日はまだちょっと無理。一人で鳥昌亭に行って飲もうか?とも思ったんですが、なんとなくPC教室へ。

そういえば某大学の後期試験の問題が作りかけだったな・・・

と言う事で一気に試験問題のアウトラインを作って問題から推定される平均点、標準偏差などをシミュレートして単位認定の想定ラインを微調整します。あと1、2問難易度を変更する必要がありそうですが、なんとか締め切りまでには提出できそうです。

そんなこんなでふと時計を見ると午前5時。明日も7時起きだっての・・・

About

2011年01月12日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いろいろと一段落」です。

次の投稿は「旗当番」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。