« 冬休みあまり遊べなかったからなぁ・・・ | メイン | いろいろと一段落 »

長い一日

今朝はセブンが4時まで営業。仕事を終えて部屋に戻りベッドに入ったのが5時半過ぎ・・・まぁ、いつもの週末な訳ですが、なんと7時前にママに起こされます。

実はママは実家に帰っている間に病院に行き検査をした結果、13日に入院して14日に簡単な手術を行うことになっていたんです。それまでは自宅療養という形だったんですが、容態に変化があった場合には直ぐに病院に行くように言われていたんですよね。

「まぁ、そんな急なことないさ・・・」

と思っていたんですが、ありました。一応、病院に電話をして状況説明をした後に「来るように」言われたら俺が発動するということでもう一度寝たんですが、まぁ寝付けるもんじゃないですよね。

ウトウトとした頃に再度起こされます。俺が起こされたという事は病院に行くということ・・・

慌てて着替えて車に飛び乗り一路ママの実家へ。実家にも話しをしてあったので病院に居る最中は匠太を実家で見てもらうようにお願いしたんですよね。

道が空いていたということもあって通常40分くらい掛かるところが25分で実家に到着。匠太をあずけてそのまま5分で病院へ・・・

休日の朝ということでがらんとした病院の中でママと待つことしばし・・・あまり悪いこと考えても仕方ないので他愛のないことを話ししていたら先生登場。

偶然にも今日の当直は以前ママを手術して頂いた担当の先生。ママの顔にもちょっと安心した表情が読み取れます。診察室に入っている間は廊下の待合室で待っていたんですが、ママが手招きするので診察室へ・・・

「本日中に手術します」

やっぱりね。まぁ、元々予定していたものが早まっただけで命に関わる状況ではないので不安感みたいなものはありませんでしたけどね。

一応、入院処置をとって即日退院になる予定とのことでしたが手術の際には家族の付き添いが必要です。当然俺が付き添うべきなんですが、実は午後からビリヤード教室の予定が入ってます。事情を話して延期してもらうことは可能でしょうが、手元に連絡先はありません。折角来て頂いて誰もいないなんてことになるのはまずいですから・・・

ママの実家に電話してお義母さんに来て頂き付き添いをお願いすることにしました。ママが手術室に入るとことまで一緒に居て、後はお義母さんに任せて俺は電車移動・・・

ビリヤード教室はお一人だったんですが、掲示板でもご質問のあったくりんさんが今日の受講生です。

練習方法、引き球、ブレイクなどご質問に答える形で3時間。我流とは思えない安定感のあるフォームだったんですが、力加減が中々合わないご様子でしたね。懸案の引き球はポイントをいくつか指摘するだけで十分に引けるようになりましたし、短時間講習の成果としては良かったんじゃないでしょうかね。

今度は教室ではなく普通の時間にも遊びに来て頂けるということですので楽しみですね。

さて、講習が終わって携帯をみるとお義母さんから留守電とママからのメール。手術は無事に終了して麻酔からも覚めて退院手続きをするところだそうな・・・

電話を掛けママの声を聞きます。元気そうな声なので一安心。電車に飛び乗り最寄駅に移動して病院の駐車場に置いてあった車でママの実家に移動。

匠太はお義父さんとドラえもん みんなであそぼうよ ロイヤル30で対戦中。その横でママが横になってます。

家を出るときよりも顔色も良いですし、元気そうです。今日はこのまま匠太とママは実家にご厄介になることにして俺は仕事があるので戻らないといけません。

とは言え19時にセブンを開けるというのは不可能なのでここは実母を導入。セブンのオープンを頼んで俺はママの実家で夕食をご馳走になってからゆるゆると帰宅。

セブンを開けてくれた実母と交代して、そのまま店番・・・

今日は3連休の中日ですから営業は4時まで。さすがに閉店間際は寝不足でフラフラでしたね。4時半にはベッドに潜り込み就寝と・・・長い一日だった。

About

2011年01月10日 02:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「冬休みあまり遊べなかったからなぁ・・・」です。

次の投稿は「いろいろと一段落」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。